ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 雑記

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「iswebライト」終了直前につき、お知らせ再掲

9月3日の記事でも一度お知らせしていますが、Infoseekのホームページサービス「iswebライト」が2010年10月31日でサービスを終了しますので(「インフォシーク ユーザサポートからのお知らせ」参照)、9月2日よりホームページ「Route 207 Revisited」を新URLに移転させていただきました。

旧URL(http://sg-hgt.hp.infoseek.co.jp/top.html)は、11月1日以降は閲覧できなくなります。

このブログで9月3日以前の記事に含まれる http://sg-hgt.hp.infoseek.co.jp/***.html へのリンクは、11月1日以降、すべてリンク切れになります。旧URLに載せていた内容は新URLに移行済みですので、ブログ過去記事で旧URLが出てきた際には、必要に応じて新URLのほうをご訪問いただければさいわいです。

ついでながら、このジャンルに限らずネット上にはiswebライトで運営されているサイトがとてもたくさんありますが、10月下旬現在、サービス終了をまだご存じない管理者さん・移転作業の時間がない管理者さんもかなりおられるようです。11月1日以降、移転されないまま閉鎖されるサイトが多数出てくることが予想されます。

もし、ふだんご訪問のサイトでそれに当てはまりそうなサイトがありましたら、必要なコンテンツは保存しておく・掲示板があるなら掲示板をブックマークしておく・掲示板かメールなどで管理人さんにお知らせしてみる、などの対策を行ったほうがいいかもしれません。

iswebライトのサイトは、URLに以下の文字列が含まれているそうです。

hp.infoseek.co.jp
at.infoseek.co.jp
ld.infoseek.co.jp

ホームページURL変更のお知らせ

番組情報やこのブログのことではありませんが、私のホームページ(「Route 207 Revisited」)のほうについてお知らせです。

これまで利用していたInfoseekのホームページサービス「iswebライト」が2010年10月末でサービスを終了すること(8月25日の「インフォシーク ユーザサポートからのお知らせ」参照)に伴い、9月2日よりホームページを以下のアドレスに移転させていただきました。

新URL: http://sg-hgt.net/top.html

お手数をかけて申し訳ございませんが、リンク集などでリンクしていただいているサイト管理者様・ブックマークやお気に入りに登録していただいている訪問者様は、新しいURLに変更していただければさいわいです。(すでに更新していただいた方は、ありがとうございます。)

よろしくお願いいたします。

(2010年9月3日)

北海道発信のWAM番組情報ブログが開設されました

この8月7日から、北海道在住の涼さんにより、「Messy Scenes on TV 北海道版」というブログが開設されました。今後、WAM要素のあるテレビ番組の事前・事後情報を扱っていかれるご予定とのことです。

北海道の番組には過去に様々なシーンがあったと思いますが、これまで埋もれがちだった地域の独自番組の情報も期待できるのではないでしょうか。

このような情報の発信場所が増えていくのは、テレビでのWAMシーンに関心がある方にとってメリットが大きいのではないかと思い、簡単ながらご紹介させていただきました。

なお、上記ブログのタイトルは「Messy Scenes on TV ~」という形式になっていますが、このタイトルは涼さんのご希望・ご判断によるもので、運営もすべて涼さんが独自に行われています。私は「Messy Scenes on TV 北海道版」の運営・管理・記事の作成には関与していませんので、その点はあらかじめご了承ください。

「Messy Scenes on TV 北海道版」は以下のリンクからどうぞ!

http://rsherlockholmes.blog134.fc2.com/

「Channel B.P.D. Weblog」が開設されました

日頃お世話になり、このブログからもリンクさせていただいている「Channel B.P.D.」の管理者様が、この1月1日より新たに、テレビ番組や映画などのWAMシーンの情報を扱うブログ「Channel B.P.D. Weblog」を開設されました。

「Channel B.P.D. Weblog」 http://chbpd.blogspot.com/

常々、このブログでは関西の地上波ですら全部の情報をカバーできていない上に、関西以外の情報についてはなおさらそのように感じていたところ、こういった趣旨のブログが増えるのは皆様にとってもメリットが大きいのではないかと思います。

今後、おそらくいろいろな記事を発信されることと思いますので、簡単ですが、お知らせさせていただきました。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
日頃何かとお世話になっている皆様やご覧の方々にお礼申し上げます。
情報はいつでも大歓迎ですので、またコメントやメール、ゲストブック等々でお知らせいただけたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。

記事カテゴリーの一部変更

番組情報ではなく、使用頻度の低いカテゴリーについての変更のお知らせです。

これまでの記事数が少なく今後もあまり記事が増えなさそうなカテゴリー「懐かしのシーン」と「ハズレ報告」を削除しました。含まれていた記事は、他のカテゴリーに分類し直しました。

それぞれ、記事の末尾に「【サブカテゴリー】懐かしのシーン」、「【サブカテゴリー】ハズレ報告」という文字列を追記しましたので、ページ左側のブログ内検索から旧カテゴリー名を入れれば、含まれていた記事が表示されます。

携帯電話各社が18歳未満の方を対象に一斉導入するフィルタリング(アクセス規制)について

携帯から当ブログをご覧になっている方は、念のため、この記事と、以下のリンク先のページにお目通しください。

【重要】携帯電話のフィルタリング(アクセス規制)について(FC2総合インフォメーション)

上記リンク先のFC2からのアナウンスにもありますように、この1月下旬から、携帯電話各社(au、Docomo、SoftBank)が18歳未満の携帯契約者の方々を対象としたネット閲覧のフィルタリング(アクセス規制)を一斉適用するとのことで、アダルトではないサイト・ブログでも、閲覧できないものが増えるようです。

当ブログを含めFC2ブログも、フィルタリングを適用された携帯(主に18歳未満の方の携帯)からは閲覧できなくなるそうで、制限を外すにはご利用の方々各自で各携帯ショップ窓口での手続きが必要とのことです。

なお、18歳以上の方の携帯からは、おそらくこれまでどおり閲覧できると思います。

このフィルタリングは、個々のブログ管理者やブログサービスの提供会社が行うものではなく、携帯電話各社の側で導入される仕組みのため、当方にお問い合わせいただいても、制限を外したり、何らかの対処をすることはできません。制限解除の方法も含めまして、フィルタリングに関するお問い合わせ全般は、すべて携帯会社や携帯ショップのほうにお願いいたします。

以上、FC2からのアナウンスに従い、念のためお知らせさせていただきました。

あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
昨年お世話になった方や情報をお寄せいただいた方、ご覧の方に改めてお礼申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。