ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 1月2日の「顔ゲー」

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月2日の「顔ゲー」

■1月2日(土)、CX、「芸能人顔格闘王決定戦『顔ゲー』」(関西では放送なし?)(訂正、追記の12月23日の項参照)

メールでお知らせいただいた未確定情報です。

番組HPによれば、「この番組は、特製マシーンに乗って手足を使わずに「顔」だけで進んでいくという、まったく新しいアトラクション番組です」(引用)とのことで、詳細は不明ですが、何らかの形で顔(や顔のパーツの動き?)を駆使してアトラクションをクリアしていくゲームをやるようです。

さらに、出演者の収録後のコメントとして、手島優オフィシャルブログに「新年早々てじーすごい事に?!??なってるかも」(同)、有末麻祐子オフィシャルブログには「そしてハプニングもあり そ・う・と・う面白いことになってます」(同)とあります。

具体的に書かれていないため変顔どまりという可能性もありますが、もし仮にmessyな素材を利用したアトラクションがあったとすれば、面白い展開が期待できそうです。(詳しい情報ありがとうございました!)

ご参考まで、番組制作会社のブログの記事(こちらこちらこちら)に、セットの組み立てや企画会議のときの画像が少し出ている他、いずれ放送が近づけば予告CMなどが流れると思います。上記のとおり未確定な部分がありますので、何か追加情報を見つけられましたら、お知らせください。

関西では同じ時間帯に別番組をやるらしく(KTVのHP)、放送がないかもしれませんので、その場合はご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

(12月19日追記)
同番組について、若手芸人のブログに「シミュレーションでは、これぞ芸人という仕事もやって」(引用)とあり、また仕事で局に出入りされている方のこちらのブログによれば「カエルやエンドリケリーも登場します」(同)とのことで、少なくともバラエティ要素の強い内容のようです。ただ、いずれも決め手にはならないので、予告映像を待つのが確実かと思います。

以下はこの番組とは直接関係ありませんが、番組の収録前に本番には出ない芸人などが出演者のかわりにリハーサルをするのをシミュレーションと言うそうで(おかもとまりオフィシャルブログ)、「ペケポン」のシャッフルプレスでもそういったことを行っているようです(同ブログの別記事)。

(12月23日追記)
1月2日、関西テレビでも、関東から少し遅れた時間帯に放送があるようです(テレビステーションHPの番組変更情報)。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。