ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 ダノンのウェブCM「ヨーグルト八朗伝説」、2009年11月配信

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダノンのウェブCM「ヨーグルト八朗伝説」、2009年11月配信

2009年11月に食品会社のダノンが90周年を記念したキャンペーンとしてショートフィルム(ウェブCM?)のコンテストをやっていたようで(ダノンお知らせ一覧の2009年11月2日の項目)、そのノミネート作品「ヨーグルト八朗伝説」に、6人の男女がそれぞれ別の色の塗料を頭上から顔や服にかぶるというシーンがありました。

ダノンのサイト上ではキャンペーンのページはすでに見られなくなっていますが、CMの動画ファイル本体はまだダノンのサーバに残っているらしく、CMを監督された映画作家さんの公式ブログ上で該当のCMを見られます。おそらく動画ファイルのほうもいずれはリンク切れになると思われますので、お早めにどうぞ。

また、CM出演者の方々のブログ(こちらこちら)に制作時の風景が掲載されています。

キャンペーン中にはCMへの投票を受け付けていたようです。残念ながら気づいたのがつい先ほどだったため、記事が今頃になりました。すでに同ジャンルの他サイト様などで紹介されていて、私が知らなかっただけでしたらすみません。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。