ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 DVD「アイドリング!!! 8thライブ この気持ちは そうだ あれだ 恋なんでしょうング!!!」、2010年11月17日発売

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト


DVD「アイドリング!!! 8thライブ この気持ちは そうだ あれだ 恋なんでしょうング!!!」、2010年11月17日発売

アイドリング!!!のライブDVD「アイドリング!!! 8thライブ この気持ちは そうだ あれだ 恋なんでしょうング!!!」を見ました。

CSの中継では流れなかったアンコール部分で、バースデイサプライズとして酒井瞳が頭上から粉を浴びる場面があります。これまでライブ等でアイドリング!!!メンバーの誕生日が祝われる場合、ケーキが爆破されるパターンが何度かあったのですが、今回は酒井瞳がケーキの前に顔を近づけさせられ、恒例のケーキ爆破と見せかけておいて、実は頭上から粉が降ってくるという展開でした。

粉は、セットの頭上からADが手作業で大きな袋入りの粉を下にかけていく仕組みになっていました。酒井瞳は粉が降り始めたところではケーキのほうを向いていましたが、粉に気づいて上を向くと、それから30秒ほど、顔で粉を受け続けていました。ただし映像では、その間、横で見ているメンバーのリアクションも挿入されるため、かぶっているシーンがずっと流れるわけではありません。

粉がかかり終わると、前髪と顔がほぼ全面真っ白になっていた他、手足など全身がうっすら白くなって動くたびに粉が舞うほどのかかりようで、メンバーたちからは彫像のようだと言われていました。

それからしばらくバカリズムや他のメンバーとのやりとりがあり、粉顔もわりと長く映っています。粉を拭かずにそのまま次の曲に入り、その後も何曲かパフォーマンスしていました。

b101118_001.jpg b101118_002.jpg
b101118_003.jpg b101118_004.jpg
スポンサーサイト

FC2Ad

