ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 DVD「アイドリング!!! IN 沖縄万座ビーチ2010 グラビアアイドルのDVDっぽいですけど体を張ってやってますング!!!」、2010年10月13日発売

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD「アイドリング!!! IN 沖縄万座ビーチ2010 グラビアアイドルのDVDっぽいですけど体を張ってやってますング!!!」、2010年10月13日発売

アイドリング!!!のDVD「アイドリング!!! IN 沖縄万座ビーチ2010 グラビアアイドルのDVDっぽいですけど体を張ってやってますング!!!」を見ました。粉の企画「突撃!○×粉まみれクイズ」は、ディスク1枚目の後半、約40分にわたり収録されています。

内容は、ビーチに○と×が描かれた2枚の大きなボード(ついたて)が用意され、ビキニ姿の各メンバーに1人ずつ○×クイズが出題されます。メンバーは助走をつけて正解と思うほうのボードを突き破り、正解ならマット、不正解なら粉が敷き詰められた粉ゾーンが待っているというものです。本家の「アメリカ横断ウルトラクイズ」の「泥んこ○×クイズ」とほぼ同じルールです。

参加メンバーのうち、朝日奈央・フォンチー・河村唯・後藤郁・横山ルリカ・遠藤舞・尾島知佳・森田涼花・長野せりな・橘ゆりか・谷澤恵里香が不正解で粉に飛び込んでいました。うまく粉に着地できなかった朝日奈央と遠藤舞を除いて、みんな顔もほぼ真っ白になっています。ただし水分はないため、粉場から引き上げてくるときにはだいぶ落ちてしまい、コーナー終了までずっと真っ白というわけではありませんでした。

一応、年齢でヤングチームとアダルトチームに分け、正解者の多いほうが勝ちというチーム対抗形式にしていましたが、何も特典や罰ゲームがないためかそれほど勝敗を競う感じではなく、企画自体をゆるく楽しむような雰囲気だったと思います。

谷澤恵里香が粉落ちを狙いながらも正解してしまい、アダルトチームの人数が一人少ないことを理由に再挑戦して半ば強引に粉まみれになったり、正解した橋本楓が粉のほうをうらやましがったりなどの場面もありました。

コーナー冒頭、これは「アメリカ横断ウルトラクイズ」のパロディ企画で、本家は泥を使っているということがMCのバカリズムから説明されていましたが、世代的に、大半のメンバーは元ネタのほうを知らない様子でした。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。