ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2010年04月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBS「アザミ嬢のララバイ」#2、2010年4月28日放送(HV)

4月28日放送の深夜ドラマ「アザミ嬢のララバイ」第2話にて、主役の星野真里と恋人役の俳優が回想シーンで泡パイを投げ合っていました。典型的な泡パイのため付着はそれほどなく、かなり短いシーンでしたが、かなりアップで映されています。

b100430_003.jpg b100430_004.jpg
b100430_005.jpg b100430_006.jpg
b100430_007.jpg b100430_008.jpg
スポンサーサイト

YTV「プロゴルファー花」#4、2010年4月29日放送(HV)

4月29日放送のドラマ「プロゴルファー花」第4話で、花(加藤ローサ)が心の中をコーチに言い当てられ、顔に「図星」などの文字があらわれるという落顔的な場面がありました。(HPのゲストブックでもお知らせいただきました。ありがとうございました。)

b100430_002.jpg

「銀のさら」のCM、2010年4月29日より配信中

宅配寿司チェーン「銀のさら」のホームページにあるCMライブラリから見られる動画に、インパクトのあるCMの一案という設定で、女性が白い塗料(を模した液体)を頭からかぶってにぎり寿司のシャリに変身する場面があります。

CM本編:http://www.ginsara.jp/cm/mov/kaigi120.html
「出会い編」:http://www.ginsara.jp/cm/mov/deai.html

CMの本編全体は、いくつかのユニークなCM案を出し合う制作会議というシチュエーションになっていて、「銀のさら」のCMライブラリではそれぞれの案が投票受付中となっています。

運営会社の広報担当のブログによれば上記のCMはWEB版のようです。動画サイズが小さく、肌への残り方や合体場面の吹き替えの有無は不明ですが、いずれにしてもテレビでも見たい思わせるような内容でした。

HPのゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございました。)

5月4日の「第84回仮装大賞」と5月2日のPR番組(関東)

■5月2日(日)、NTV、「春の仮装大賞 上村愛子参戦! 高得点スペシャル」(関西では放送なし)

■5月4日(火)、YTV、「欽ちゃん&香取慎吾の第84回全日本仮装大賞」

毎年恒例の5月の仮装大賞です。関東では2日に番宣がありますが、関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

また追加の情報があれば、追記または改めて事前記事を書きたいと思います。

ネット動画「ムネモシュネのたわむれ」#20、2010年2月28日より配信中

動画サイトgoomoで配信されている短編ネット番組「ムネモシュネのたわむれ」シリーズは、スーパースローカメラを利用したユニークな映像を作っていますが、その#20は、水着姿の女性への「パイ投げ」がテーマでした。左右から投げられたパイが顔に当たる瞬間を捉えています。クリームは本物を使っているようです。

その他に、#21では「シャンパンファイト」、#22では全身泥パック状態の水着女性にバケツの水をかけて綺麗にする「泥まみれ」が取り上げられています。

#20(パイ投げ) http://www.goomo.com/#/play/0/type=aln/programId=def/sharpId=596/rollId=def/
#21(シャンパンファイト) http://www.goomo.com/#/play/0/type=aln/programId=def/sharpId=597/rollId=def/
#22(泥まみれ) http://www.goomo.com/#/play/0/type=aln/programId=def/sharpId=598/rollId=def/

最近、YouTubeでも見られるようになったようです。

#20 http://www.youtube.com/watch?v=4W8LLXShWVY
#21 http://www.youtube.com/watch?v=QB8GjokfYdA
#22 http://www.youtube.com/watch?v=CLQl0rkm-cA

(メールやHPのゲストブックでもお知らせいただきました。ありがとうございました。)

26日の「冒険チュートリアル」

■4月26日(月)、KTV、「冒険チュートリアル」

微妙な未確定情報です。
19日放送分の次回予告映像(番組サイトからも見られます)に、チュートリアルの2人が沖縄の離島で泥んこ競技に挑戦している場面がありました。

番組用にセッティングされたものか、または地元の泥んこイベントに参加したのか、詳しい状況は不明です。番組ブログの予告によればチーム対決形式らしいので、もしかしたら他にも参加者がいるかもしれません。特にこれといったシーンがなければ事後情報は省略します。

(4月30日追記)
渡嘉敷島の「どろんピック」という田んぼで行う泥んこイベントの自転車レースを、番組用に行う内容でした。佐藤唯もジャージ・Tシャツ姿でチャレンジして、足~腕あたりにかけて横方向に倒れてましたが、泥が固くほとんど付かなかったようです。
b100430_001.jpg

今後の「AKBINGO!」(関東)

■毎週水曜、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

メールでいただいた未確定情報です。
17日に「AKBINGO!」の収録があったそうで、AKB48メンバーの複数のブログに体操服姿の写メが出ています(こちらこちらこちらなど)。それに加え、AKB48からの派生ユニット「渡り廊下走り隊」のオフィシャルブログには(収録で)「散々な目にあいましたよ…(笑)」(引用)との記述もあり、これらのことから、もしかしたら何か罰ゲーム系かMessy系の企画があったのではないか、とのご指摘でした。(情報ありがとうございました。)

いずれ次回予告などで詳細が出ると思いますので、もしそうした企画であれば改めて事前記事を書きたいと思います。

「笑って!アキバ系アイドル」#3、2010年4月17日から配信中

テレビ番組ではありませんが、YouTubeで配信されているネットアイドルの自主制作番組で、誕生日にちなんだバラエティっぽいパイ投げが見られます(こちら、9分過ぎ)。雰囲気的にも面白いものになっていると思います。「ひりひりする」というコメントがあることから、シェービングクリーム使用かもしれません。(メールでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

サンプル配信のため消す場合あり、との説明書きがありましたので、お早めにどうぞ。

NTV「AKBINGO!」、2010年4月14日放送(HV)

4月14日の「AKBINGO!」は「負けたら即パイまみれ 松井珠理奈炎の十番勝負」の後半戦でした(前半戦は先日の記事Channel B.P.D. Weblog参照)。

今回は残り5人とのゲームでしたが、結局、松井珠理奈が10戦全勝という結果に終わっています。

○松井珠理奈VS北原里英● (メガネ早落とし)
○松井珠理奈VS指原莉乃● (モノボケ)
○松井珠理奈VS河西智美● (尻相撲)
○松井珠理奈VS峯岸みなみ● (まばたきガマン)
○松井珠理奈VS大島優子● (叩いてかぶってジャンケンポン)

最初の事前記事で「タオルで拭いたあとのように~」と書きましたが、間違いでした。すみません。訂正いたします。)

最後に、大島優子から、もっと強いメンバーを集めてリベンジしたい的な発言があり(MCからはどうせ無理だと遮られていましたが)、もしかしたら今後続編があるかもと思わせる締めになってました。こちらのアップローダーに多数の画像が掲載されています。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

EX「お願い!ランキング」、2010年4月14日放送

関西では放送されていない番組です。
テレビ朝日「お願い!ランキング」4月14日放送分にて、「モデルとして活動している女の子にスタッフが直接交渉して、顔に落書きさせてもらう。果たして、落書きして愉快になる女の子第1位は?!」(番組HPより引用)という趣旨の企画があったそうです。

番組HPに上位3人のビフォー・アフター画像が掲載されています。ひげやしわを描くパターンのものが多かったようです。(HPのゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございました。)

(4月17日追記)
コーナーに登場したのは番組HP掲載の3人のみですが、それぞれ何パターンかの落書きを試されていたそうです。(HPのゲストブックで追加情報をいただきました。ありがとうございます。)

(4月24日追記)
こちらのブログが、他のパターンの落顔も含めた画像を載せておられます。
http://ameblo.jp/y-a-revolution/entry-10509174165.html
(コメント欄でお知らせいただきました。ありがとうございました。)

YTV「情報ライブ ミヤネ屋」、2010年3月23日放送

■放送日・放送局・番組名不明(映画「アリス・イン・ワンダーランド」を取り上げた番組)(記事末尾の追記参照)

HPのゲストブックでお知らせいただいた、未確定の番組情報です。
MBSで4月13日放送の「紳助社長のプロデュース大作戦!」にて、映画「アリス・イン・ワンダーランド」(4月17日公開)のジャパンプレミア試写会の司会を森公平がつとめるという内容があり、そのVTRの中に、試写会前のイベントでマッド・ハッター(映画の登場キャラ)の白塗りメイクをしてスタンバイした女性のインタビュアー?がちらっと映っていたそうです。誰がやっているのか、また、どこの局なのかは不明とのことでした。(情報ありがとうございました。)

このイベントは3月22日に行われ(週刊シネママガジン)、リンク先の記事にもあるように様々なメディアが取材に来ていたようです。雑誌などテレビ以外の可能性もある他、テレビでもイベントからだいぶ日が経っているため、もしかしたら放送済みの番組かもしれません。

(4月17日追記)
上記に該当すると思われる番組をご覧になった方からコメント欄でお知らせいただきましたが、「情報ライブ ミヤネ屋」のリポーターではないか、とのことです。番組HPやgooテレビ番組のこちらのページによれば、3月23日にそれらしきコーナーがあったようです。記事のタイトルとジャンルを修正しました。(情報ありがとうございました。)

(4月18日追記)
コメント覧で追加の情報をいただきました。目立って俳優から声をかけてもらうために、番組のADがマッド・ハッターのメイクをしていたそうです。(情報ありがとうございました。)

14日の「AKBINGO!」(関東)

■4月14日(水)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

7日放送分の次回予告によれば、パイ投げを使った企画「松井珠理奈炎の十番勝負」の後半戦をやるそうです(企画内容も含め前半戦について先ほどの記事参照)。

NTV「AKBINGO!」、2010年4月7日放送(HV)

4月7日の「AKBINGO!」は、「負けたら即パイまみれ 松井珠理奈炎の十番勝負」と銘打ち、番組で一度も粉・パイを浴びたことがない松井珠理奈が、AKB48から選ばれた10人のメンバーを相手に、パイ投げの罰ゲームを賭けて1対1でゲーム対決を行っていく企画の前半戦でした。

今回は5人目までがオンエアされ、松井珠理奈が全勝しています(括弧内は対決内容)。

○松井珠理奈VS前田敦子● (卓球)
○松井珠理奈VS小嶋陽菜● (常識クイズ)
○松井珠理奈VS板野友美● (ロシアンルーレット)
○松井珠理奈VS高橋みなみ● (フラフープ)
○松井珠理奈VS柏木由紀● (腕相撲)

各ゲームごとに対戦相手が抽選で決まり、敗者はスタッフの黒衣からパイを1発投げられる形式でした。クリームの質は良く、万遍なく付いています。別記事でも書きますが、次回、河西智美・大島優子・峯岸みなみ・指原莉乃・北原里英を相手に後半戦をやるそうです。

Channel B.P.D. Weblogこちらのアップローダーに多数の画像が掲載されています。

(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

4月7日の「AKBINGO!」(関東)

■4月7日(水)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

3月31日放送分の次回予告によれば、松井珠理奈がAKB48の10人の選抜メンバーを相手に順に1対1の様々なゲーム対決をしていき、負けたらパイ投げされるという「10番勝負」の企画を行うそうです。こちらのアップローダーに予告の実況画像が掲載されています。

関東の方からお知らせいただいた情報によれば、予告映像では投げられてタオルで拭いたあとのように見える場面があったそうですので、ゲームごとにパイ投げされる形式かもしれません。(情報ありがとうございました。)

3月3日放送の1時間スペシャル(過去記事参照)で触れられていた、松井珠理奈が番組でまだ一度もパイを受けていないというこれまでの流れを受けての企画と思われます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。