ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2009年01月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTV「AKBINGO!」、2009年1月28日放送(HV)

1月28日の日テレ「AKBINGO!」で、前回に引き続き罰ゲームがパイ投げの「ジョシ・ジョーシキ7」があり(ゲームのルール等は前回放送時の記事参照)、宮崎美穂・野呂佳代・篠田麻里子・河西智美・松井玲奈がパイを投げられてました(参考:YouTube)。今回も全体に良い感じの付き方だったようです。

前回は問題が2問あったのに対し今回は1問のみで、ロケの別コーナーのほうを長めに流していたことからすると、もしかしたらもう1問分は時間の都合でカットされているかもしれません。

前回・今回と、あまりこういう企画をやる印象のなかったメンバーも正面からパイをくらうなど、意外性のある面白い展開だったと思います。

ついでに、大堀恵公式ブログ1月24日の記事に、「AKBINGO!」収録出番前の体操服姿の写メが出ています。収録内容は不明ですが、新企画でなければ、衣装からしてたぶんタリナイ48かジョシ・ジョーシキ7のいずれかと思われます。2月以降、そのうち放送があると思います。
スポンサーサイト

2月4日の「やまだかつてないテレビ」(スカパー!)

■2月4日(水)、フジテレビ721、「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」#53

90年代初期のバラエティの再放送です。スカパー!のEPGによれば#53は1992年3月4日・11日放送分とのことで、以前このブログでも取り上げたことのある小田茜のパイ投げシーン(過去記事参照)が出てくる回まで来ました。

ただし、この番組の再放送は、権利関係をクリアできなかった部分がカットされています(Wikipedia「やまだかつてないテレビ」の「再放送」の節参照)。番組表を見ると、#53は70分で2回分を流すという編成になっていることから、一部をカットしての再放送になりそうです(ノーカットなら1回およそ45分×2で合計90分以上の枠が必要)。そのため、該当のコーナーが流れない可能性もありますが、その場合はすみません。事後記事は省略します。

携帯電話各社が18歳未満の方を対象に一斉導入するフィルタリング(アクセス規制)について

携帯から当ブログをご覧になっている方は、念のため、この記事と、以下のリンク先のページにお目通しください。

【重要】携帯電話のフィルタリング(アクセス規制)について(FC2総合インフォメーション)

上記リンク先のFC2からのアナウンスにもありますように、この1月下旬から、携帯電話各社(au、Docomo、SoftBank)が18歳未満の携帯契約者の方々を対象としたネット閲覧のフィルタリング(アクセス規制)を一斉適用するとのことで、アダルトではないサイト・ブログでも、閲覧できないものが増えるようです。

当ブログを含めFC2ブログも、フィルタリングを適用された携帯(主に18歳未満の方の携帯)からは閲覧できなくなるそうで、制限を外すにはご利用の方々各自で各携帯ショップ窓口での手続きが必要とのことです。

なお、18歳以上の方の携帯からは、おそらくこれまでどおり閲覧できると思います。

このフィルタリングは、個々のブログ管理者やブログサービスの提供会社が行うものではなく、携帯電話各社の側で導入される仕組みのため、当方にお問い合わせいただいても、制限を外したり、何らかの対処をすることはできません。制限解除の方法も含めまして、フィルタリングに関するお問い合わせ全般は、すべて携帯会社や携帯ショップのほうにお願いいたします。

以上、FC2からのアナウンスに従い、念のためお知らせさせていただきました。

あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

28日の「AKBINGO!」(関東)

■1月28日(水)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

21日放送分の次回予告によれば(参考:YouTube)、次回も罰ゲームがパイ投げの「ジョシ・ジョーシキ7」をやるようです。予告映像では、宮崎美穂がパイを投げられているところと、篠田麻里子の投げられたあとの顔が映ってました。

関西では放送がないので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

NTV「AKBINGO!」、2009年1月21日放送(HV)

1月21日の「AKBINGO!」で、罰ゲームにパイ投げを使った新企画「ジョシ・ジョーシキ7」がありました(参考:YouTube)。街で100人に聞いたアンケートの問題を見てそれに対する多そうな回答を予想し、上位7位に入っていない回答を書いてしまうと、全身黒タイツのスタッフから顔にパイを投げられるという企画です。

1人ずつ順番にチャレンジする形式で、回答席に座って回答を出すと、1から7まで順位を表す数字の書かれた台の上を席が移動していき、回答が7位以内に入っている場合は順位の数字の位置でストップ、ランク外の場合は罰ゲームを受ける「ズレン女ゾーン」に突入してしまうという仕組みでした。

初回の今回は、大堀恵・秋元才加・大島麻衣・前田敦子・高橋みなみ・佐藤夏希の6人がパイをくらっています。ぶつけられるパイが1発だけのメンバーと複数発のメンバーがいましたが、特に大堀恵は、最初と最後の2度にわたり何発も投げられ、別格?の扱いを受けてました。パイは本物のクリームが使われていて、付着はおおむね良かったと思います。

次回予告によれば来週も同じ企画の続きがあるようです(詳細は別記事)。

KTV「カスペ!・ペケポンスペシャル」、2009年1月20日放送(HV)

1月20日のペケポン2時間スペシャルで「シャッフルプレス」があり、ほしのあき・室井佑月・椿姫彩菜などが塗料付きのスポンジで顔をプレスされてました。今回はあまり正面からは映っていませんでした。

b090120_01.jpg

CX「スパイスTV どーも☆キニナル!」、2009年1月13日放送

関西では放送されていない番組ですが、フジテレビ「スパイスTV どーも☆キニナル!」1月13日放送分の開運メイクコーナーで、かつみ・さゆりのさゆりと大西結花が顔に蜘蛛の巣状の線を描かれていたそうです。メイクアップアーティストAYUMOのブログに収録時の画像が出ています。
HPのゲストブックで情報をいただきました。ありがとうございました。)

以前BSフジとフジテレビ地上波で放送された単発の美容バラエティ番組「デスメイク」でも、一見すると落顔のような顔に線を描くメイクをやっていましたが、同じブログの1月17日の記事によれば、「デスメイク」第2弾の収録があり、フジテレビで2月16日に放送予定だそうです(関西での放送予定は不明)。今回も線を描くメイクがあるかどうかはわかりません。

21日の「AKBINGO!」(関東)

■1月21日(水)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

14日放送分の予告によれば、次回はパイ投げを使った「ジョシ・ジョーシキ7」という新企画をやるそうです(参考:YouTube)。
付着は良好そうで、本物のクリームを使っているように見えます。映像では、大堀恵・秋元才加・大島麻衣(違うかも?)・前田敦子のパイ投げ後らしき姿が映ってました。パイ投げでは久々に期待できるシーンとなりそうです。

例によって関西では放送がないので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。
1月13日の記事のコメント欄でも情報をいただきました。ありがとうございました。)

(1月16日追記)
b090116_01.jpg
スカパー!で1月13日放送の「アイドリング!!!」#458は、年末の地上波スペシャル(12月28日の記事参照)の日テレ訪問部分を再編成した内容でしたが、映像にちらっと当日の「AKBINGO!」の収録スケジュール表が映ってました。そこに「14:00~ #17・18 ジョシ・ジョーシキ7」(#は放送回)と書かれているので、放送順や構成に変更がなければ、次々回の28日(#18)もたぶん同じパイ投げ企画と思われます。

また、その表によれば同じ日に1月7日放送分(#15)と1月14日放送分(#16、この画像では下が切れて映ってません)の「タリナイ48」の収録もやっていたようで、1日4本撮りの全部がMESSYな企画ばっかりという、ずいぶんハードなスケジュールで撮ったみたいです。

NTV「AKBINGO!」、2009年1月7日・14日放送(HV)

1月7日と14日の「AKBINGO!」で、AKB48とゲストのアイドリング!!!が「タリナイ48」で対決し、クイズに間違った両チームのメンバーが罰ゲームで粉に落とされてました(参考:YouTube)。

1月7日放送分ではAKB48の小嶋陽菜・大堀恵、アイドリング!!!の外岡えりか・酒井瞳・長野せりな・加藤沙耶香が、また1月14日放送分ではAKB48の宮澤佐江・小野恵令奈、アイドリング!!!の横山ルリカ・谷澤恵里香・遠藤舞・森田涼花・江渡万里彩が、それぞれ粉落ちしてました。ほぼ顔よけもなく、正面から落ちていたと思います。

今回は純粋にアイドル同士の対決で、芸人のバッドボーイズとバカリズムは突っ込み役や盛り上げ役に回って粉には絡まないという、バラエティのMESSY的には純度が高い珍しいパターンでした。

別記事で詳しく書きますが、次回(21日)はパイ投げを使った新企画をやるそうです。

14日の「AKBINGO!」(関東)

■1月14日(水)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

日テレ番組表に「これで見納め!?フジTVからの刺客アイドリングとのバトルがついに最終決戦へ▽今旬アイドル31人が体操着で全面対決!」とあり、AKB48とアイドリング!!!のタリナイ48対決の後半戦と思われます。

関西では放送がないので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

ニッセンのテレビCM、2009年1月10日から放送中

1月10日から放送中のニッセンの新しいTVCMで、田中麗奈が衣装のコーディネイトに合わせて顔や胸元・手を黒塗りメイクして出演しています。

ORICON STYLEなどのニュースサイトでは「白塗り・黒塗り」と表現されていますが、映像で見る限り、白のほうは色白メイクくらいの薄い仕上がりで、白塗りというほどではないように見えました。

ニッセンHPでは、オンエア中のCMの他、30秒バージョンとメイキング映像も見られます。メイキングには、メイクシーンは入っていませんでした。

(HPのゲストブックでも情報をいただきました。ありがとうございました。)

b090111_01.jpg b090111_02.jpg
b090111_03.jpg

このあと(8日深夜)の「アイドリング!!!日記」(関東)

■1月8日(木)、CX、「アイドリング!!!日記」(スカパー!では1月12日放送・関西では放送なし)

フジテレビ番組表に、「2009年初めてのオンエアはAKBコラボ汐留のアノ局に潜入舞台裏」とあります。もしかしたら「AKBINGO!」1月7日放送分の「タリナイ48」の粉シーンが出てくるかもしれません。

放送のタイミングからすると、12月27日フジテレビ放送の「アイドリング!!!倍ングSP!」で流れたイーソーシリトリのほうの舞台裏を取り上げる可能性もありそうなので、違ってたらすみません。

(1月16日追記)
編成に変更があったらしく、スカパー!のほうで12日放送の「アイドリング!!!日記」(フジテレビ地上波の1月8日放送分)を確認したところ、日テレ潜入舞台裏はまったく出てきませんでした。そのかわり翌日13日のスカパー!での通常回#458で、年末の「倍ングSP!」の日テレ訪問部分を再構成したものが流れてましたが、「タリナイ48」の映像は使われず、特に目新しいところはなかったと思います。

AG+「超A&G+年越しスペシャル」、2008年12月31日放送

昨年大晦日のネットラジオの年越し特番にて、声優の戸塚利絵が運試しの罰ゲームでパイ投げされるシーンがあったそうです(参考:ニコニコ動画、54分30秒過ぎ)。画質的に正確にはわかりませんが、たぶん本物のクリームを使っているようで、自分がパイ投げされている様子を実況するなど、シチュエーション的に面白いものになっていると思います。

HPのゲストブックとメールで情報をいただきました。ありがとうございました!)

KTV「志村けんのバカ殿様年の初めはバカ笑い!特大版」、2009年1月8日放送(HV)

1月8日の「バカ殿様」の二人羽織をして食事するコントで、腰元役の森下千里と小林恵美がそれぞれ顔に軽くシュークリーム・ソフトクリームをつけられる場面がありました。

長らくSDからのアプコンバートだったバカ殿ですが、今回からHD収録になっています。

b090108_01.jpg b090108_02.jpg

YTV「欽ちゃん&香取慎吾の第81回全日本仮装大賞」、2009年1月8日放送(HV)

1月8日放送の「第81回全日本仮装大賞」では、はっきりとしたメイク系は数組のみと、最近の回の中では少ないほうだったようです。一部でかなり寄るカメラワークが復活していました。

(1月11日追記)
正統派の仮装です。
b090108_03.jpg b090108_04.jpg
b090108_05.jpg b090108_06.jpg
b090108_07.jpg b090108_08.jpg

20日の「ペケポン」

■1月20日(火)、KTV、「ペケポン」

「ペケポン」13日放送分の予告によれば、20日に「カスペ!」枠で2時間スペシャルがあり、「シャッフルプレス」コーナーをやっているところも少し映ってました。7日発売の隔週番組誌にはゲストの名前がいろいろ載っていましたが、シャッフルプレス以外にも複数のコーナーをやるようなので、誰がどのコーナーのゲストになるのかはわかりません。

より詳しい出演者情報は、来週の「カスペ!」または「ペケポン」終了後にいずれかの番組HPに載ると思いますので、それらを見てから改めて事前記事を書きたいと思います。

(1月10日追記)
この記事のコメント欄でいただいた情報ですが、フジテレビHPのこちらのページに詳細が出ていました。(情報ありがとうございます。)

それによれば、有田チーム(片岡鶴太郎、室井佑月、ほしのあき)、トシチーム(高田万由子、南明奈、タカ)、柳原チーム(関根勤、つるの剛士、椿姫彩菜)の3チームが番組前半の「ペケポン五・七・五」に参加し、上位2チームが番組終盤の「シャッフルプレス」に挑戦するとのことです。

13日放送分の予告映像では、柳原チームと片岡鶴太郎のプレス後の顔がそれぞれ映っていたので、勝ち残るのはおそらく柳原チームと有田チームと思われます。

KTV「FNS番組コレクション2009~ご当地限定人気番組大集合!~」、2008年1月4日放送

注目の地方番組を紹介する特番「FNS番組コレクション2009」(1月4日放送)にて、UMKのローカルワイド番組「JAGAJAGA天国」の女子アナが白塗りの面白メイク姿で民家を訪ね、酒を飲んでバカ騒ぎする様子が取り上げられてました。地域のユニークな伝統行事「餅勧進」(もっかんじん)の参加リポートとのことで、その番組では恒例になっているそうです。

ついでに、上記番組のPR特番が1月3日深夜に放送されてましたが、その番組では、地方局のVTR紹介後のスタジオトークで、フジの女子アナはどういうのがNGなのかと訊かれた中村仁美アナが、顔に塗る(変なメイクをする)くらいはOKだけど、水着はNGと説明していました。

b090104_01.jpg b090104_02.jpg
b090104_03.jpg b090104_04.jpg

4日の「FNS番組コレクション2009」

■1月4日(日)、KTV、「FNS番組コレクション2009~ご当地限定人気番組大集合!~」

直前になってしまいましたが、4日朝7時から放送の「FNS番組コレクション2009」の番宣で、白塗りの面白メイクをして人家を訪ね騒ぎ回る地方の行事「餅勧進」(もっかんじん)の映像がちらっと流れていたので、もしかしたら番組本編でも登場するかもしれません。

ただ、番宣ではかなり多くの地方番組の映像が背景に使われていて、本編では流れないものも混じっていそうな感じでした。ハズレの可能性もありますが、取り急ぎご紹介まで。

7日の「AKBINGO!」(関東)

■1月7日(水)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

12月28日の記事の続報ですが、12月31日放送分の次回予告に、AKB48がゲストにアイドリング!!!を迎え「タリナイ48」で対決して、小嶋陽菜や酒井瞳が粉落ちする場面が映ってました。(情報ありがとうございました!)

関西では放送がないので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

8日の「第81回仮装大賞」(番宣は関東のみ)

■1月8日(木)、YTV、「欽ちゃん&香取慎吾の第81回全日本仮装大賞」

■1月8日(木)、NTV、「爆笑仮装で能力UP&景気回復SP!」(関西では放送なし)

今回の「仮装大賞」は「バカ殿様」と同日・同時間帯の放送になってしまいました。

日テレでは8日の夕方にPR特番があるようですが、関西では番組表に見当たらないので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

8日の「バカ殿様」

■1月8日(木)、KTV、「志村けんのバカ殿様年の初めはバカ笑い!特大版」

正月恒例のバカ殿です。番組HPに内容と予告動画が載っています。今のところパイ投げコントの有無は不明です。

週刊ザテレビジョンお正月特大号と@nifty番組表には「▽人気女子アナ罰ゲーム」と書かれてますが、番組HPのほうには関連情報が見当たらず、これも詳細はわかりません(番組HPのほうが情報が新しいようなので、誤報の可能性があります)。

(1月4日追記)
@nifty番組表のほうは、今日の更新分から「▽人気女子アナ罰ゲーム」の部分がなくなっていました。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
昨年お世話になった方や情報をお寄せいただいた方、ご覧の方に改めてお礼申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。