ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2008年07月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月5日の「おねがいマスカット」

■8月5日(火)、TVO、「おねがいマスカット」(関東では8月4日)

7月29日放送分の次回予告によると、「小木のパイ母ちゃん」の第3回があるそうです。テレビ東京番組表の内容詳細にもそのように書かれています。予告映像では素顔にモザイクがかかって、パイ投げされるメンバーが誰なのか、すぐにはわからないようになってました。

過去、次回予告と実際の放送内容が違っていたことがあるので(7月22日の記事参照)、はずれる場合もあるかもしれませんが、とりあえずご報告まで。

b080731_03.jpg

スポンサーサイト

TVO「おねがいマスカット」、2008年7月29日放送

テレビ大阪で7月29日放送(第17回)の「おねがいマスカット」にて、パイ投げを使った「小木のパイ母ちゃん」コーナーの2回目があり(初回は7月9日放送分、企画内容はそのときの記事参照)、今回は みひろ がパイ投げされてました。姿勢を起こしてからはすぐに顔を拭ってしまったものの、寝ていた状態での付着はわりと良かったように見えました。

b080731_01.jpg  b080731_02.jpg

このあとの別記事でも書きますが、来週、同コーナーの第3回があるとの次回予告が流れてました。

NTV「AKB0じ59ふん!」、2008年7月21日放送(HV)

7月21日放送の「AKB0じ59ふん!」の企画は前回(7月20日の記事参照)に引き続き罰ゲームが粉落ちの「タリナイ48」で、今回は梅田彩佳・野呂佳代・秋元才加・大江朝美・高橋みなみ・渡辺麻友が粉に落とされてました。高橋みなみが顔半分気味の付着だった以外は、みんないい感じにつっこんでほぼ顔全体を真っ白にしていたようです。

ここ4回、粉を使った企画が続いていましたが、次週は粉から離れて別の企画だそうです。

TVO「トミカヒーロー レスキューフォース」#16、2008年7月19日放送(HV)

メールでいただいた情報ですが、7月19日放送の特撮ドラマ「レスキューフォース」第16話で、女性隊員2人が空手で対決する場面があり、長谷川恵美が顔を蹴られて、顔に大きな黒い足形が残るというコミカルなシーンがあったそうです。見ていたのがたまたまで一瞬のシーンだったため、メイクかCGか不明とのお話でした。(情報ありがとうございました。)

その後、Veohにあったものを確認したところ、質感などからメイクに見えるような気がします。気になる方はご覧になってご判断ください(7分30秒過ぎのあたりです)。

29日の「おねがいマスカット」

■7月29日(火)、TVO、「おねがいマスカット」(関東では28日)

昨夜の訂正記事でも書きましたが、22日放送分(第16回)ではパイ投げコーナーは流れませんでした。

昨日そういうことがあったばかりなので少々微妙かもしれませんが、テレビ東京HP番組表から見られる28日放送分の詳細(テレビ大阪では29日)に、

「▽爽やかサイダークイーン選手権…“誰がいちばん、サイダーをおいしそうに飲めるか?”を競う選手権。様々な手法でチャンピオンを狙う。▽小木博明のパイ母ちゃん…小木が割烹着を着た“母ちゃん”に扮し、パイを片手に寝ているマスカッツたちを次々起こしていく。寝起きがかわいくない女の子には罰が…。果たして結果は…!?」

と掲載されています(地デジEPGやYahoo!テレビと同じ内容です)。22日放送分の最後に流れた次回予告映像では、サイダーのほうだけ映っていました。

ただし、この詳細もあまりアテにならないようです。というのは、同じくテレ東番組表に残っている21日の回の詳細(たぶんまもなくリンク切れになると思います)と実際に放送された内容を比べると、番組表に書いてある「▽スカットニュース」のコーナーはオンエアされず、かわりに、何も書かれていなかった「サイダークイーン選手権」の前半をやっていました。

制作者の意図や番組の性質からすると、視聴者が次回に何があるか細かく把握して見ることを想定しているタイプの番組ではないと思いますので、このへんのいい加減さについては仕方ないかもしれません。いずれにしても、あまり期待せずに待ちましょう。

今夜(7月22日)の「おねがいマスカット」(訂正)

16日の事前記事で書いた「おねがいマスカット」ですが、関東の方の情報によると、テレビ東京7月21日放送分(=関西で22日放送予定の回)の内容にはパイ投げコーナーはなかったそうです。というわけで、22日放送分でパイ投げがあるとの事前情報は取り消します。期待された方、すみません。

今回のケースも含めこれまでの放送から、この番組では、次回予告に映像が出ても翌週そのコーナーがなかったり、逆に予告で触れられていなくてもオンエアされたりすることがある、と思ったほうがよさそうです。

前身番組にあたる「淀川★キャデラック」のときも次回予告はそんな感じでけっこういいかげんだったので、この番組でも同様かもしれません。

21日の「AKB0じ59ふん!」(関東)

■7月21日(月)、NTV、「AKB0じ59ふん!」(関西では放送なし)

7月14日放送分の次回予告によると、明日21日放送の回も「タリナイ48」をやるようです(企画の中身は先ほどの記事参照)。粉に落とされる場面ではないものの、粉落ち後と思われるメンバーが何人か映っていたそうです。(情報ありがとうございました。)

例によって関西では放送がないので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

ついでに、関東では同日深夜に「おねがいマスカット」も放送予定です(16日の事前記事参照)。

26日の「ヒミツのちからんど」

■7月26日(土)、NHK教育、「ヒミツのちからんど」

詳しい内容はよくわかりませんが、番組HPに、「今年6月に日本公演7千回を迎えた劇団四季の人気ミュージカル「キャッツ」に挑戦!」と書いてあります。おそらく、番組出演者が何らかの形で「キャッツ」を体験してみる企画と思われます。気になる方はどうぞ。

25日の「ロト6で3億2千万円当てた男」

■7月25日(金)、ABC、「ロト6で3億2千万円当てた男」#4

これも微妙な情報です。
番組HPから見られる予告動画(番組HPトップ→「ストーリー」→「予告動画」から再生できます)に、眞鍋かをりが地面にこけて泥(?)で顔の頬を汚している場面がありました。
このシーンのあとの展開にもよりますが、たぶん事後記事は省略します。

NTV「AKB0じ59ふん!」、2008年7月14日放送(HV)

日テレで7月14日放送の「AKB0じ59ふん!」にて、罰ゲームに粉を使った「タリナイ48」というクイズ企画がありました。クイズは出題の画像を見て「足りない」要素を当てるというもので、芸人4人とAKBメンバー4人がチーム対決、間違えると粉マットの上に倒されて、先に4人とも間違えたチームが負けというルールでした。
企画初回の今回は、小野恵令奈・前田敦子・大堀恵・宮澤佐江の4人が粉まみれになる展開で、いずれも突っ込み方がよくて、顔まで真っ白にしていたようです。

こちらこちらこちらのブログが画像を載せておられます。

別記事でも書きますが、次回予告によると来週も同じ企画をやるようです。

(メール等でご報告いただきました。ありがとうございました。)

23日の「正義の味方」

■7月23日(水)、YTV、「正義の味方」#3

微妙な情報ですが…。
毎週水曜放送中のドラマ「正義の味方」第2話(読売テレビ7月16日放送)の最後に流れた次回予告で、志田未来の頬や鼻のあたりにチョコレート色のものが付いている場面が映ってました。前後の展開は不明です。本編でこれ以上派手に付くような展開がなければ、事後記事は省略します。

b080718_01.jpg

22日の「おねがいマスカット」

■7月22日(火)、TVO、「おねがいマスカット」

15日放送分の次回予告で、「小木のパイ母ちゃん」コーナーに参加した番組メンバーの一人がパイを投げられるところが映ってました。投げられる前の顔にはモザイクがかかっていて、誰が受けたのかわからないようになってました。関東では1日早い7月21日の放送です。

なお、15日放送分では同コーナーはやっていませんでした。

b080716_01.jpg

毎週火曜の「おねがい!マスカット」

■毎週火曜、TVO、「おねがい!マスカット」(関東では1日早い毎週月曜)

昨日の記事で書いた7月8日放送分のパイ投げを使ったコーナーは、他にも収録済みのようです。メールでいただいた情報ですが、川村りかオフィシャルブログの7月6日のエントリに、ご本人がパイ投げされたあとの写真を掲載されています。(情報ありがとうございました!)

また、「マスカット 収録」や「おねマス」でブログ検索すると、出演者のブログが多数ヒットし、パイ投げ後のものではないですが同じコーナーと思われる衣装で写っている写メがいくつか出てきます。
こうしたことから、前回と上記画像分も含めて少なくとも2~3回分は収録しているようです。

今のところ番組HPにもテレビ誌にも予告が出ませんし、番組最後に流れる次回予告映像は短くて次回にやるすべての企画が映るわけではないので、当面、見逃しを避けるには毎週チェックしたほうが無難だと思います。

(7月11日追記)
Yahoo!テレビから番組名をクリックすると表示される番組詳細に、次回やるコーナー(の一部?)が掲載されていました。地デジのEPGに出てくるのと同じ内容です。

14日の「AKB0じ59ふん」(関東)

■7月14日(月)、NTV、「AKB0じ59ふん」(関西では放送なし)

7月7日放送分の次回予告で、メンバーの1人が背後から腰のあたりをハリセンで叩かれて、全身、粉の中に倒れ込むところが流れてました。ここ2週やっていたのとは別の企画のようです。顔も粉に付けるような倒れ方だったので、おそらく付着もあると思います。(詳しいリポートありがとうございました。)

例によって関西では放送がないので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

明日11日の「ポチたま」

■7月11日(金)、TVO、「ポチたま」

ガタリンピックが出てくる「ポチたま」は明日放送です。
事前記事が放送日よりだいぶ前だったので再掲しました。

特に取りあげるシーンがなければ事後記事は省略します。

TVO「おねがい!マスカット」、2008年7月8日放送

テレビ大阪7月8日放送の「おねがい!マスカット」で、パイ投げを使った「小木のパイ母ちゃん」というタイトルのコーナーがありました。番組メンバーが「可愛い目覚め」を披露、可愛くないと判定されたらMCのおぎやはぎの小木からパイをくらうというもので、結果、蒼井そらが豪快にパイ投げされてました。今後もレギュラーコーナーとして続けるのかどうかはわかりませんが、第2弾・第3弾に期待したいです。

パイは生クリームを使っているらしく付着は良好で、投げられてからのアップやコメントもそこそこ長かったように思います。

以前テレビ大阪で放送されていた同じ系統の番組として「DIVA」や「淀川★キャデラック」がありましたが、それら全部を通じて、バラエティの本物のパイを使ったのはたぶん今回の企画が初めてだと思います。

テレビせとうち・TVQ九州放送・テレビ愛知ではこれからの放送ですので(事前記事の追記のリンク先参照)、視聴できる方はどうぞ。

b080709_01.jpg

b080709_02.jpg

b080709_03.jpg

b080709_04.jpg

b080709_05.jpg

(追記)
SD収録のアプコン番組なので、上の画像サイズでは却って見づらかったかもしれません。
640x480のサイドカット・リサイズ版はこちら→1枚目2枚目3枚目4枚目5枚目

今日(7月8日)深夜の「おねがい!マスカット」

■7月8日(火)、TVO、「おねがい!マスカット」

Monotonous Package+ の掲示板の情報によれば、テレビ東京で7月7日深夜放送の「おねがい!マスカット」で、番組レギュラーの蒼井そらがパイ投げされる場面があったそうです。テレビ大阪では1日遅れの放送なので、このあと深夜の放送です。

今回はふだんより放送開始が30分遅いようですので(Yahoo!テレビ)、「毎週」で録画予約されてる方は要注意かと思います。

(追記)
この番組はテレビ大阪・テレビ東京・テレビ愛知で放送されてますが、前回の7月1日放送分の中で、次回からネット局が拡大されると告知してました。確認できた範囲では、テレ東系列のテレビ北海道(火曜深夜、今日7月8日から)・テレビせとうち(金曜深夜)・TVQ九州放送(土曜深夜)でも放送が始まるようです。

TVO「ハロモニ@」、2008年7月6日放送

番組中に流れた短いVTRで、松浦亜弥が、コンサートでバースデーケーキに自分から顔を突っ込む場面が流れてました。クリームの色が肌の色に近い感じのピンクだったためか、ぱっと見の付着は僅少でしたが、けっこう思い切りよくやってました。
関西では7日遅れの放送らしいので、テレビ東京で6月29日に放送された回だと思います。

b080706_01.jpg

b080706_02.jpg

(7月16日追記)
2年前にも同じようなシチュエーションでケーキに突っ込んでました。当時のライブDVDのTVCMより。
b080706_03.jpg

7日の「AKB0じ59ふん!」(関東)

■7月7日(月)、NTV、「AKB0じ59ふん!」

6月30日放送分の次回予告やYahoo!テレビによると、次回も罰ゲームに粉を使った同じ企画をやるそうです(企画の中身は6月30日の記事の追記参照)。前回のルールからすると、展開によっては、誰も粉をかぶらないという結果もあるかもしれません。

関西では放送がないので、ご覧になった方からの情報をお待ちしています。

(7月10日追記)
メールその他でご報告いただきましたが、今回も4人が頭上から粉を浴びたものの、全然顔には付かない感じでした。(情報ありがとうございました。)

毎週木曜の「ザブァイバル」(奈良テレビ・三重テレビ)

■毎週木曜、TVN・MTV、「女神たちの熱きバトル!―ザブァイバル―」

奈良テレビと三重テレビで毎週木曜深夜に放送されている「ザブァイバル」というバラエティの番組HPを見たところ、毎回、20~30人くらいの女性チャレンジャーが勝ち残り形式でいろいろなゲームをやっていくという内容のようです。

バックナンバーによれば、これまでパンストかぶりや鼻フック、口に牛乳を含んで笑いを我慢などのバラエティの定番ゲームをやった回があるらしいので、今後、Messyなゲームが出てくる可能性が少しはあるかもしれません。(確実性の低い情報ですみません。)

こちらでは視聴できませんが、実際の番組の雰囲気など、放送エリアでご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。