ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2008年02月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月1日の「生です旅サラダ」

■3月1日(土)、ABC、「朝だ!生です旅サラダ」

番組HPの「次回のみどころ」によると、田中律子がパラオで定番の全身泥パックを体験する場面があるようです。詳細はわかりませんが、過去にあったいろいろな番組のパラオのロケでは、目の周りを残すかどうか等、泥の塗り方は人によって様々だったように思います。

(3月2日追記)
泥パックは、手足と頬に少し塗った程度でした。印象として、顔は塗っていないに近い状態でした。
スポンサーサイト

来週27日の「温泉へ行こう2」

■2月27日(水)、TBSチャンネル、「温泉へ行こう2」#23

スカパーのTBSチャンネルで再放送中の「温泉へ行こう」第23話にて、旅館の女将や仲居が粉や豆腐などを投げ合う、このドラマシリーズ恒例のフードファイトの場面があります。以前、地上波で再放送していたときに見ましたが、三枚目キャラを含む数人がわりと真っ正面から粉を浴びて顔を真っ白にしてました。

また、HPのゲストブックでいただいた情報ですが、公式HPの掲示板によると第25話(スカパーでは2月29日金曜放送)に羽根突きの場面があるようです。これについては、放送を確認した記憶がないので、墨塗りがあるかどうかはわかりません。(情報ありがとうございました。)

(3月2日追記)
第25話の羽根突きシーンでは、ゲーム開始→場面転換→主役の加藤貴子が頬に×印・鼻の頭に黒丸をつけた状態になってる(たぶん墨ではなくドーラン?)、という流れで、描かれる場面はありませんでした。

KTV「SMAP×SMAP」、2008年2月18日放送(HV)

2月18日の「SMAP×SMAP」であった「NIKKOさんの出張メイク」コーナーで、「キレイになるメイク」をリクエストしたギャル曽根が、顔に掃除機を描かれる落顔をされてました。

b080219_01.jpg

明日(2月18日)のスマスマ

■2月18日(月)、KTV、「SMAP×SMAP」

HPのゲストブックでいただいた情報ですが、明日18日のスマスマでNIKKOさんの出張メイクコーナーがあり、ゲストはギャル曽根だそうです。番宣CMで流れていました。(情報ありがとうございました。)

今夜(2月14日)の「アイドリング!!!日記」

■2月14日(木)、CX、「アイドリング!!!日記」(関西では放送なし)

今日深夜放送のフジテレビ地上波の「アイドリング!!!日記」ですが、番組HPには「伝説の企画!ニラメッキング復活!!爆笑顔アート」とあります。関西では放送がないので確認できませんが、たぶん先週スカパーでやっていた落顔企画(2月7日8日の記事参照)のダイジェストだと思います。

ABC「未来講師めぐる」#5、2008年2月8日放送(HV)

2月8日放送のドラマ「未来講師めぐる」第5話ですが、めぐる(深田恭子)が現実逃避の空想の中でパイ投げをして自分もぶつけられるという場面がありました。パイは1発、30秒足らずのとても短いシーンで、付着は顔半分ほどですが、パイ質自体はわりと良かったように見えました。

未来講師めぐる2008/2/8

今日(2月8日)このあとの「未来講師めぐる」

■2月8日(金)、ABC、「未来講師めぐる」#5

HPのゲストブックで情報をいただきましたが、今日2月8日放送の「未来講師めぐる」で、深田恭子がパイ投げされるシーンがあったそうです。もう直前ですが、関西ではこのあと0時24分からの放送なので、間に合う方はどうぞ。(情報ありがとうございました。)

フジテレビ721「アイドリング!!!」#296、2008年2月8日放送

2月8日の「アイドリング!!!」#296は、「にらめっきング!!!2008」の準決勝と決勝でした(1回戦は昨日の記事参照)。
多くのメンバーが1回戦より派手なメイクで登場してましたが、中でも谷澤恵里香が、準決勝では眉・唇以外をほぼ黒塗り、決勝では黒塗りをベースに鼻を赤く塗り替えて水色で鼻水を描くなどして、優勝してました。

決勝のメイクを作るあいだに、1回戦で敗れたメンバーで最下位を決める負け残り方式のトーナメントがあり、外岡えりかと加藤沙耶香がその場で司会の升野と森本アナから落顔される場面もありました。

こちらのブログが画像を載せておられます→#295(1回戦)#296(準決勝・決勝)

フジテレビ721「アイドリング!!!」#295 、2008年2月7日放送

2月7日放送「アイドリング!!!」#295は、落顔をしてにらめっこ対決をする「にらめっきング!!!2008」(一昨年11月以来、久々の企画)で、欠席の小泉瑠美を除くアイドリング!!!メンバーの8人が顔に落書きをして登場してました。
登場時は覆面でゲーム開始のときに顔を出すという流れだったので、落書きを描く過程は映ってないですが、顔半分に細かい模様を描いたり、太めの線で目の周りや口の周りを塗ったりなど、塗った面積の大きい落顔がいくつかありました。ほとんどがワンポイントメイクだった第1回のときよりは、描き方が大胆だったと思います。

今日の回ではトーナメントの1回戦までで、明日(2月8日、#296)準決勝があるそうです。

YTV「映画『陰日向に咲く』公開直前!どどーんと見せちゃうSP」、2008年2月3日放送

読売テレビ2月3日放送(番組中の字幕によると関東では1月25日放送)の映画『陰日向に咲く』のPR番組ですが、パイ投げのシーンも流れてました(シーンの内容は1月30日の記事参照)。ナビゲートDVD(1月31日の記事参照)に入っていたのよりさらに短い映像だったようです。平山あやがスタジオゲストとして来ていて、自分の演技で笑ってくれるなら最高と思いながらやったとか、収録のときの様子についても喋ってました。

パイ投げの場面は、映画本編でもだいぶ短く編集されているようなので、DVDにもっと長いメイキングが収録されることを期待したいと思います。映ってる範囲では、画像の状態で付着MAXです。

陰日向に咲くPR2008/2/3

KTV「お笑いワイドショー マルコポロリ!」、2008年2月3日放送

関西テレビ2月3日の「マルコポロリ」にて、再現VTRの中で、森口博子役の役者さんが誕生日ケーキに顔を押し込まれる場面がありました。飾りのあるふつうのケーキということもあり付着は軽めだったと思います。
この顔面ケーキは、SMAPと共演していた番組でのハプニングとのことで、台本にはなかったのにそれをされて、SMAPのバラエティの才能を感じたというエピソードでした。

ブログ検索によると、森口博子役を演じていたのはこちらの方のようです。

マルコポロリ2008/2/3

TVO「魔法先生ネギま!」#17、2008年1月30日放送(HV)

テレビ大阪で放送中のドラマ「魔法先生ネギま!」第17話(1月30日放送)で、河瀬ゆりが夢の中でピエロメイクと衣装を身につけてパフォーマンスをする場面がありました。全面塗るタイプではなく目の周り・口の周りだけのポイントメイクでした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。