ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2007年11月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日の「土曜スペシャル」

■12月1日(土)、TVO、土曜スペシャル「超お得!日帰りプランで満喫…豪華憧れの湯宿」

微妙な情報です。詳細は不明ですが、Yahoo!番組表に「▽鬼怒川・芸者さん変身体験」とありました。テレビ東京HPの番組詳細に出演者が書いてますが、リポーターの年齢層は高めのようです。

(12月3日追記)
芸者変身を体験したのはジャガー横田でした。
スポンサーサイト

12月1日の「キューティーハニー THE LIVE」

■12月1日(土)、TVO、「キューティーハニー THE LIVE」#9

Channel B.P.D.掲示板の情報によると、関東で11月27日放送の「キューティーハニー THE LIVE」第9話で、主役の原幹恵の落顔シーン(泥棒ひげなど)があったそうです。関西ではテレビ大阪で今週末の放送です(ONTV番組表)。
地域によって放送日が違っているようなので、正確な日時は番組HPの「放送局・放送時間」や各番組表からどうぞ。

(追記)
Wikipedia に各地の放送日一覧が出てました。こちらのほうが何日遅れなのかわかりやすいと思います。

NTV「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞ミンナが選んだ傑作&名場面ベスト20」、2007年10月20日放送

関西では放送がなかった10月19日の記事の仮装特番ですが、関東の方からメールで情報をいただきました。
今回の構成は定番の有名作品の再放送が中心だったものの、レアなシーンとしては、「珍場面集」の中に、第9回の作品で女子高生グループが顔を赤く塗ってイチゴに見立てる仮装があったとのことでした。準優勝だったのに表彰されず、次の大会で改めて表彰される、というハプニングだったそうです。
(詳しいリポートありがとうございました。)

明日19日のMBS「温泉へ行こうスペシャル」(再放送)

■11月19日(月)、MBS、「温泉へ行こうスペシャル~世界で一番長い24時間~」

明日19日深夜、毎日放送で、ケーキ投げシーンのあった「温泉へ行こうスペシャル」の再放送があるようです(元は2004年放送)。内容はChannel B.P.D.で管理人さんが詳しく紹介されていますので、事後報告は省略します。

(2010年8月追記)
以前までHPのほうに掲載していた画像ですが、容量の都合でこちらに移動します。
phd071215_004.jpg phd071215_005.jpg

20日の「生涯現役・熟年ハンター!大漁列伝 」

■11月20日(火)、TVO、大自然に生きる!!生涯現役・熟年ハンター!大漁列伝

テレビ大阪で放送の2時間特番ですが、番組HPによると、有明海の干潟で行われるワラスボ漁のリポートがあるそうです。番組の趣旨的にそれほど面白い場面は期待できない気がしますが、リポーター次第では何かあるかもしれないので、一応書いておきます。

(11月22日追記)
ワラスボ漁のコーナーのリポーターは浜口順子でした。実際に干潟に入って漁にチャレンジしてましたが、体験みたいな雰囲気ではなかったので、手足以外は泥んこにはなっていませんでした。

正月特番(番組名や放送日不明)

こちらのブログによると、先月、安めぐみ・山咲トオル・ほっしゃん。が正月特番の収録で鹿島の干潟に入っていたそうです。番組名・放送日などはまだわかりません。管理人さんが紹介されている画像では、それほど泥んこにはなっていなさそうな雰囲気に見えました。

(この情報はメールでもいただきました。ありがとうございました。)

BShi「天才画家の肖像 美人画・香りたつ色気の秘密~喜多川歌麿~」、2007年11月6日放送(HV)

11月6日、NHK BShi放送の「天才画家の肖像 美人画・香りたつ色気の秘密~喜多川歌麿~」で、歌麿の浮世絵を写真で再現するという企画があり、白田久子が白塗りの化粧をして遊女・花魁に扮していました。メイクシーンこそないものの本格的な白塗りで、写真家の演出もあってかなり色気の強い姿になっていました。
NHKなのでたぶんいずれ再放送があると思います。

KBS「新たな京都の伝統祭へ 京都学生祭典」、2007年10月21日放送

KBS京都・10月21日放送、京都学生祭典というお祭りイベントを紹介した番組ですが、イベントの中で行われたダンスコンテストで、顔を白黒状に塗って踊るグループがほんの少しだけ映っていました。カメラアングルが横からで映像ではディテールがよくわからなかったのですが、たぶんこちらのブログに掲載されている写真のグループだと思います。

BSフジ「キモチスイッチCMバトル2007」、2007年11月2日放送

11月2日、BSフジで、吉本芸人が47都道府県対抗でオロナミンCのテレビCMを作って競う「キモチスイッチCMバトル2007」というイベントの様子をまとめた番組が放送されてました。

7月に行われた九州予選のイベントでは、佐賀代表のバッドボーイズが作った、鹿島の干潟を舞台にしたCM(動画はイベント公式HPの九州予選ページで配信されてます)が作った勝ち上がったそうですが、番組ではそのメイキングが2分ほど紹介されてました。
メイキングによると、エキストラの多くは男性でしたが、少数ながら女性もいたようです。ただ、泥んこの場面は大半が引きの映像で、その前後の撮影模様もバッドボーイズを中心に追う形でした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。