ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2007年06月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVO「淀川★キャデラック」、2007年6月23日放送

6月23日の「淀川★キャデラック」のネタ見せコーナーで、かすみ果穂がビキニ姿にKISSメイクで登場する場面がありました。4月の回(4月22日の記事参照)のときと似たようなあっさりめの質感でした。
スポンサーサイト

NTV「舞妓Haaaan!!!もスッキリ!!そうだ、京都に行こう」、2007年6月16日放送

映画「舞妓Haaaan!!!」のPR番組の中で関西では放送のなかったものですが、メールでいただいた情報によると、日テレの阿部哲子アナが舞妓変身して、テリー伊藤らに気づかれずにお座敷をつとめられるか、というコーナーがあったそうです。わずかながら化粧過程もあったとのことです。
また、以前「スッキリ!!」で流れた新人舞妓の化粧練習の様子(3月17日の記事参照)も少しだけ紹介されていたそうです。(詳しい情報ありがとうございました。)

テレビ大阪の「やりすぎコージー」

6月24日の「やりすぎコージー」は、順当なら関東で昨年12月16日放送の回(6月5日昨年12月の記事参照)のはずが、実際に放送された内容は12月23日放送分でした。

先週17日には関東の12月9日放送分をやっていたので、該当の回は飛ばされたらしく、残念ながら関西では放送無しのようです(放送の遅れの拡大を避けるためか、ときどき省略する回があるようです)。

順番の入れ替わりがあれば、今後放送がないとも言いきれませんが、期待薄かと…。5日の記事でオンエアを期待された方には申し訳ありません。

ABC「くりぃむナントカ」、2007年6月18日放送

6月18日の「くりぃむナントカ」は先輩アイドルが後輩のリアクションを指導するという企画で、後輩アイドルの湯之上知子、海川ひとみ、吉川まりあが水着姿で傾斜のついた台から粉の中に落ちるシーンがありました。顔は、湯之上知子は鼻と口の周りが汚れた程度、海川ひとみと吉川まりあはほぼ真っ白になり、アップもありました。

ナントカ2007/6/20その1

ナントカ2007/6/20その2

サンテレビの「今夜も美ナイト」

■放送日未定(毎週月曜放送)、SUN、「スピードワゴンの今夜も美ナイト!」

サンテレビで毎週月曜深夜に放送中の「今夜も美ナイト」ですが、出演者のブログ( http://blog.livedoor.jp/cat_941221/archives/50984474.html )によると、花魁(おいらん)変身のロケがあったようです。
放送日や詳細は不明ですが、今のところまだ放送されていないので、たぶんいずれ見られると思います。

明日19日の「母娘芸者の京都慕情」

■6月19日(火)、KTV、「母娘芸者の京都慕情」

関東で5月6日に放送された、芸者・舞妓ものドキュメントだそうです。Yahoo!テレビのほうでは「娘を舞妓にさせたい母・芸者の執念」という番組名になってます。

6月23日の「淀川★キャデラック」

■6月23日(土)、TVO、「淀川★キャデラック」

17日放送分の次回予告映像で、KISSメイクにビキニ姿で絶叫する番組レギュラーメンバーが映ってました。

ABC「アドレな!ガレッジ」、2007年6月14日放送

ABC 6月14日(関東では6月5日)放送の「アドレな!ガレッジ」にて、くまきりあさ美が障害物競走の飴食いをするシーンがありました。

番組を卒業する(という設定の)くまきりが、後任レギュラーを決めるオーディションで新人アイドルと張り合って無茶をする、というシチュエーションでした。
障害物競走には上半身ビキニ姿で一人で挑戦、粉に顔全体をつけて横方向に引きずってから飴を取り、一度カメラを向いて、粉顔のままコスプレ生着替えや風船割りをやってゴールしてました。
その前に新人アイドルも飴食いをする場面がありましたが、ストーリー上、後のくまきりへの前振りのため、口以外は粉につけてませんでした。

TVO「爆感!グラビア帝国」、2007年6月15日放送

テレビ大阪6月15日深夜放送、「爆感!グラビア帝国」の陸上競技企画でのハードル競技で、ハードルを倒したグラビアアイドルの卵が罰ゲームで顔に粉をかけられるシーンがありました。粉をかけるところは直接映さず、その様子を眺める他の女の子を映すという演出になってました。かけられたあとの顔は映ってましたが、粉の量が少なかったのかだいぶまばらな付着だったので、取りあげるほどではないかもしれません。

MBS「ジャイケルマクソン」、2007年6月13日放送(HV)

6月13日放送「ジャイケルマクソン」は番組100回記念企画「大阪縦断ウルトラクイズ」の3週目で、決勝戦の前に敗者復活戦として粉まみれ○×クイズ(本家のウルトラクイズであった泥んこ○×クイズの粉バージョン)がありました。女性レギュラー3人を含む6人のトーナメント戦で、ヘルメットにジャージ姿のほしのあきと玲奈が、間違ったほうのボードを選択して粉の中に突っ込んでました。

ともにもろに顔も真っ白になり、ほしのあきのほうはアップも含め粉顔を延々と強調する編集だったのは良かったのですが、玲奈のほうは引きの映像で粉から少し顔を上げたところでカメラが正解者(白鳥百合子)の表情に切り替わり、その後すぐに決勝の様子へと場面転換してました。いろいろ配慮があるのかもしれませんが、真っ白だっただけに、Messy的にもバラエティ的にもすごく勿体ない編集でした。

(6月17日追記)
メールでいただいた情報によると、この番組はスカパーのGAORAでも約3ヶ月遅れで放送されているそうです。GAORAのHPに放送スケジュールが出ています。(情報ありがとうございました。)

明日14日の「うたばん」

■6月14日(木)、MBS、「うたばん」

詳細は不明ですが、Yahoo!テレビでは「速報!!キグルミをやめます…10歳の決断に松野明美&大沢あかね&長州小力身ぐるみはがし泥試合」となってます(ONTVでは「泥仕合」)。バラエティ的な泥とは全然関係ないかもしれませんが、一応書いておきます。

(6月17日追記)
「泥」は全然出てきませんでした。

ABC「おはよう朝日です」、2007年6月12日放送

メールでいただいた情報によると、6月12日の「おはよう朝日です」で、吉本新喜劇女優の五十嵐サキが、河童のコスプレで顔を緑色に塗っていたそうです。
(情報ありがとうございました。)

来週18日の「くりぃむナントカ」

■6月18日(月)、ABC、「くりぃむナントカ」

先ほど流れていた次回予告映像によると、先輩アイドルが事務所の後輩のリアクションを指導するという企画で、水着姿の後輩アイドル(番組HPによると湯之上知子、海川ひとみ、吉川まりあ)が傾斜のついた台から粉に滑り落ちるシーンがあるようです。顔全体が粉まみれになった子が一瞬だけ映ってました。

15日・16日・17日の「舞妓Haaaan!!!」PR番組

■6月15日(金)深夜、YTV、 「いまあま いよいよ舞妓Haaaan!!!公開どす・スペシャルどす」

■6月16日(土)10:30-11:25、NTV、「“舞妓Haaaan!!!”もスッキリ!!」(関西では放送なし)

■6月16日(土)深夜、YTV、「映画“舞妓Haaaan!!!”なんでこんなに面白いのSP~阿部サダヲ編~」

■6月17日(日)深夜、YTV、「映画“舞妓Haaaan!!!”なんでこんなに面白いのSP~柴咲コウ編~」

柴咲コウや小出早織が舞妓姿で登場する映画「舞妓Haaaan!!!」のPR番組です。
正確な時間はONTVYahoo!テレビなどでご確認ください。
たぶんどの番組も同じ映像を使い回していると思います。日テレの16日午前のものが1時間枠でいちばん充実してそうですが、関西では放送がないので、メイキングでの化粧シーンの有無など情報をお待ちしています。

17日の「全国子供歌舞伎フェスティバル」

■6月17日(日)、NHK BS2、「第9回全国子供歌舞伎フェスティバルin小松」

恒例の素人歌舞伎イベントの舞台中継です。舞台裏や楽屋風景が紹介されることもあったと思います。たぶん事後報告は省略します。

10日早朝(まもなく放送)のBS1「WHAT'S ON JAPAN」

■6月10日(日)早朝4:10-4:40、NHK BS1、「WHAT'S ON JAPAN」

直前になってしまったので間に合うかどうかわかりませんが…。このあとNHK衛星第一・午前4時10分から放送の「WHAT'S ON JAPAN」で、女性キャスターの舞妓変身?があるようです。
番組HPに、「舞妓さんの魅力の秘密を探るため、小笠原キャスターが京都へ。舞妓の衣装を体験するとともに、舞妓を撮り続けているアメリカ人写真家とともに、お茶屋遊びの奥深い世界を紹介します」(引用)とあります。

(6月12日追記)
変身の様子は髪結いが中心で、白粉シーンはばっさりカットされてました。

来週13日の「ジャイケルマクソン」

■6月13日(水)、MBS、「ジャイケルマクソン」

6日放送の次回予告映像で、ほしのあきが「大阪縦断ウルトラクイズ」の○×クイズの粉バージョンに挑戦して、不正解のほうに飛び込んで粉まみれになったと思われるシーンが映ってました。自分からカメラに顔を寄せるシーンもあり、顔全体が粉まみれになっていたようです。
予告でよくある細切れの編集だったので、見間違ってたらすみません。

6月14日の「アドレな!ガレッジ」

■6月14日(木)、ABC、「アドレな!ガレッジ」

HPのゲストブックでいただいた情報によると、関東で6月5日放送の「アドレな!ガレッジ」にて、くまきりあさ美が障害物競走で粉に顔を突っ込むシーンがあったそうです。(情報ありがとうございました。)
関西では9日遅れで放送されているようなので、6月14日放送と思われます。

6月24日の「やりすぎコージー」(関西)

■6月24日(日)、TVO、「やりすぎコージー」

関東で昨年12月16日に放送された「やりすぎコージー」のパイ投げ(昨年12月17日の記事参照)ですが、関西では6月24日放送のようです。
テレビ大阪の6月3日放送分の字幕には、「この番組はテレビ東京で昨年12月2日放送されたものです」とありました。来週10日は全仏オープンテニスで放送休止のため、6月24日放送の回が、関東の12月16日の回ということになると思います。計算違いや変更があるかもしれないので、「毎週」で予約しておくほうが無難かもしれません。

TVO「淀川★キャデラック」、2007年6月2日放送

テレビ大阪6月2日「淀川★キャデラック」のネタ見せコーナーで、櫻井ゆうこが銀色の全身タイツを着て顔を銀色に塗り、ターミネーターのパロディキャラをやってました。しっかりした感じのメイクで、ところどころアップもありました。ご本人が公式ブログに画像を載せておられます。

ABC「帰ってきた時効警察」、2007年6月1日放送(HV)

6月1日放送「帰ってきた時効警察」第8話のドタバタシーンの中で、飛んできたパイが麻生久美子の顔にぶつかるシーンがありました。たぶん本物の生クリームだと思いますが、ドラマでのパイ投げにしては付着は良かったように見えました。
パイ投げの前後のシーンは、ビデオカメラで撮ったものを主人公たちが見返しているという設定で、ちょうど紙皿が顔から落ちるところ以降はテレビ画面の中のテレビ画面という映像効果になっていたため、画質が落とされていて、パイ後も短かったです。

BShi「こんなステキなにっぽんが」、2007年6月1日放送(HV)

NHK BShi の旅番組「こんなステキなにっぽんが」6月1日放送分は香川県の子ども歌舞伎がテーマで、練習や農村の風景から本番に至る構成の中、メインで取りあげられていた女の子の化粧シーンが番組オープニング(白粉を塗るところ)と後半(目や口を描くところ)に少しづつありました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。