ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2007年03月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください




CTV「TA☆RO」、2006年12月15日放送

メールでいただいた情報によると、中京テレビ「TA☆RO」昨年12月15日放送の回で、ゲストのミスキャンパスと番組レギュラーの女の子が飴食いで対決するシーンがあったそうです。番組HPに画像が1枚出ています。番組レギュラーの子がそこそこ真っ白になっていたが、カメラワークに難があった、とのことでした。(情報ありがとうございました。)

CX「恋するフットサル」、2007年3月21日放送

関西では放送のない番組ですが、Monotonous Package+の掲示板やメールでいただいた情報によると、3月21日フジテレビ放送の「恋するフットサル」で、本田朋子アナがドラリオンの「火の精」の白塗りメイクを体験するシーンがあったそうです。メイク中の様子が少しあり、わりとしっかり塗っていたそうです。(情報ありがとうございました。)

4月4日深夜の「ミッドナイトQさま!!」

■4月4日(水)、ABC、「ミッドナイトQさま!!訳ありVTR一挙公開SP」

来週水曜深夜、「Qさま!!」のお蔵入りVTRを公開する特番があるそうです(ONTV番組表)。
お蔵入りになっていたものの中にアイドルハンターがあるかどうかはわかりません。

(4月7日追記)
録画ミスで番組の半分しかチェックできませんでしたが、事後情報が出てないので、たぶんアイドルハンターはなかったと思います。違ってましたらご指摘ください。

改編期の特番

今のところ有力な事前情報はありませんが、とりあえず定番の番組の日程です。

■3月27日(火)19:00-20:54、KTV、「志村けんのバカ殿様 春だ!笑いだ全員集合」

Yahoo!テレビでは「恒例の傑作選をお送りします▽珠玉の傑作選に加えて新たに撮ったコントで大爆笑間違いなし!!▽人気女子アナチーム・中野美奈子&中村仁美&平井理央と腰元チームでゲーム対決」とのことです。

また、これと同じ時間帯に日テレの女子アナ番組も。

■3月27日(火)19:00-20:54、YTV、「春は女子アナNG祭りニュースの女王決定戦2007」

Yahoo!テレビでは「体当たりロケ敢行!女子アナの奮闘&ハプニング紹介!!(中略)▽赤っ恥NG集」となっています。

(3月29日追記)
「バカ殿様」の新作部分(女子アナが登場したコーナー)には何もありませんでした。事前にYahoo!テレビ等に出ていた「人気女子アナチーム・中野美奈子&中村仁美&平井理央と腰元チームでゲーム対決」という部分は放送されなかったようです。

「ニュースの女王決定戦」のほうもここで取りあげるようなシーンはなかったと思います。

4月2日の「アイドリング!!!」

■4月2日(月)、フジテレビ721、「アイドリング!!!」

今日3月19日放送の#86では、4月2日の生放送でアイドリング!!!メンバーがやってみたい企画をプレゼンしてましたが、結局、メンバーの1人が最後にプレゼンした「パイ投げ」が採用される、というオチでした。説明によると、アイドリング!!!メンバーが1対1に分かれて対決し、負けたほうはパイ投げされ、番組後半のコーナーも汚れたまま進行する、ということらしいです。
ホントにやるのかどうか、やったとしてもどのくらい派手なのかわかりませんが(たとえば生クリームを使わずに泡みたいなのだったら全然面白くない)、とりあえずチェックしてみます。

来週21日の「アイドリング!!!日記」(関西では放送なし)

■3月21日(水)、CX、「アイドリング!!!日記」

スカパーで放送されている「アイドリング!!!」ですが、Wikipediaによると「地上波でもフジテレビで2007年1月10日から毎週水曜日深夜に、『アイドリング!!!日記』として、前日までの総集編や未公開シーンを加えて放送している」そうです。来週21日の回では、昨日・今日の粉相撲も流れるかもしれません。残念ながら、関西では放送されていないようです。

また、「アイドリング!!!」ファンの方のブログのコメント欄によると、スカパーの放送では流れずにネット配信のフジテレビオンデマンドでのみ流れたシーンがあり、レギュラーの子がさらに粉まみれになっていたそうです。
該当場面が「アイドリング!!!日記」で未公開シーンとして取りあげられるかどうか、ご覧になった方からの情報をお待ちしています。

(3月17日追記)
こちらのブログがスカパー未放送部分も含む#84の粉相撲のキャプ画を掲載しておられます。

(4月5日追記)
メールでいただいた情報によると、「アイドリング!!!日記」で流れた粉相撲の未公開シーンでは、滝口ミラが粉まみれになるところが一瞬映っていたものの、いっしょに粉に落ちた升野中心のカメラワークだったそうです。(情報ありがとうございました。)

テーマ:プロポーズ大作戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

フジテレビ721「アイドリング!!!」、2007年3月15日放送

3月15日の「アイドリング!!!」#84で前回に引き続き粉相撲対決があり、負けたメンバーの中で加藤沙耶香、谷澤恵里香、滝口ミラの3人は顔にも粉がついてました。

司会のバカリズム(升野)が、負けたほうの倒れ方がしょぼいと取り直しをさせたり、土俵下から立ちあがろうとするところを倒したり等、顔・全身も汚れるようにやんわり圧力をかけながら進行してました。粉まみれというほどではないかもしれませんが、雰囲気は良かったと思います。

このあと深夜1時からフジテレビ739でリピートがあります。
また18日(日曜)の午後にフジテレビ739でこの1週間分の一挙リピートがあります。

アイドリング!!!2007/3/15

明日15日の「アイドリング!!!」

■3月15日(木)、スカパー・フジテレビ721、「アイドリング!!!」

フジテレビ721の帯番組「アイドリング!!!」3月14日放送分でアイドリングメンバー同士の粉相撲がありました。土俵の下に粉が敷かれていたものの、この手の企画にしては粉の範囲が狭くて量が少なく、今日の放送では、顔が粉まみれになるような場面は皆無でした。(今日の放送分は、このあと深夜1時からフジテレビ739で再放送があります)。

明日、続きをやるそうです。なにぶん粉の量が少ないので、意図的に顔から突っ込みでもしない限りは、良いシーンは難しそうな感じでした。

YTV「スッキリ!!」、2007年3月14日放送(未確認)

見逃しましたが、3月14日の「スッキリ!!」の特集コーナーで、新人舞妓デビューのドキュメンタリーがあったそうです(番組HP「きょうの特集」)。画像の雰囲気からすると化粧シーンがあったっぽいですが、放送をご覧になった方からの情報をお待ちしています。

(3月16日追記)
Monotonous Package+ の画像掲示板の情報によると、化粧を失敗して塗り直すようなシーンがあったそうです。

TVO「DIVA」、2007年3月6日放送

テレビ大阪3月6日放送の「DIVA」(関東では2月28日放送)のフットサルコーナーで、かすみ果穂が罰ゲームとして「殿様メイクで相手チームをお見送り」をするというシーンがありました。正統派のバカ殿風のメイクで、けっこうしっかり塗っていました。先週につづき、かなり短いのが惜しまれます。

3月2日の「南海パラダイス」にて

3月2日放送の「南海パラダイス」(KTV)のゲストに北川弘美が来てましたが、芸人に憧れる的な話の流れで、

しずちゃん「鼻フックとかもやりたいんですか?」
北川「それはちょっと…。でも、こないだ粉まみれになる仕事がありまして、小麦粉の中にアメがあるから取ってこいって言われて。(顔を)バンって全部真っ白ですよ」
しずちゃん「ちょっとテンション上がりました?」
北川「笑いが止まらなくなっちゃって、振り切れちゃったんですよ」

というやりとりがありました(番組名は言ってないが、たぶん2月の「心配さん」のこと)。このあとすぐ別の話題に移ってしまいましたが、パイ投げみたいなのもOKなのか、コメントを聞いてみたかった気がします。

来週6日の「DIVA」

■3月6日(火)、テレビ大阪、「DIVA」

「DIVA」は関東では6日早く放送されているそうで、Wikipediaにフットサルコーナーのこれまでの内容が出ていました。
それによると、テレビ東京2月28日放送分(テレビ大阪では3月6日放送)の罰ゲームは「殿様メイクで相手チームをお見送り」だったそうです。もし殿様メイク=バカ殿メイクなら、白塗りかもしれません。関東で先行放送をご覧になった方からの情報をお待ちしています。

TVO「DIVA」、2007年2月27日放送

テレビ大阪2月27日の「DIVA」(関東では2月21日放送)の「超攻撃的フットサル チームドS」コーナーで、長澤つぐみが罰ゲームとしてお化けメイクでカズダンスをするというシーンがありました。メイクは白塗り+目の周りを黒+でかい赤の唇のオバQ風でしたが、アップは少しだけでした。
ご本人の公式ブログ( http://blog.livedoor.jp/tsugublog/archives/50575058.html )に画像が出ています。

(こちらのシーンはHPのゲストブックでも情報をいただきました。ありがとうございました。)

FC2Ad

