ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2006年12月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月5日の「バカ殿様」

■1月5日(金)、KTV、「志村けんのバカ殿様 新春スペシャル」

今年正月のバカ殿様ですが、番組HPで「▽バカ姫優香○○変身」、また地デジEPGでは「▽バカ姫優香が殿に変身」となってました。この書き方なら、バカ殿メイクが見られるかも…?

ONTV番組表では、「“優香姫と鏡”では、バカ殿と優香姫(優香)が、カルタ遊びをすることに。ゲームが進むうちに、2人は水鉄砲やヒシャクを持ち出して絵札の取り合いになってしまう」とあります(コントのタイトルと中身が食い違ってるような…)。ただ、パイまでエスカレートするかどうかはわかりません。
スポンサーサイト

年末年始の定番番組

いよいよ年末年始の特番の時期に入ってますが、定番の番組の放送日は今期は以下のようになっています。

12月31日15:30-17:25
ABC「全国おもしろニュースグランプリ2006」

1月5日19:00-20:54
YTV「欽ちゃん&香取慎吾の第77回全日本仮装大賞」

1月5日19:00-20:54
KTV「志村けんのバカ殿様・新春スペシャル」

また、月刊デジタルTVガイドでは、1月5日のMBS「さんま玉緒のお正月 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」の欄に「ドッキリ企画!?いろんな人からパイを投げつけられたい」とあります。今のところ詳細は不明ですが、気になります。

上に挙げたもの以外でも、以前はフジ「新春かくし芸大会」(1月1日)やテレ朝「志村&所の戦うお正月」(1月1日)なども実績がありますが、ここ数年はさっぱりでした。ただ、テレビ誌に全部詳しい内容が出ているわけではないので、判断が難しいところです。

KTV「SMAP×SMAP06 今夜はXmasだよSP!」、2006年12月25日放送

12月25日のSMAP×SMAPクリスマススペシャルで、なぞなぞパイ投げゲーム「パイ!ロット」のゲストに梨花が登場、パイを4,5発ほどくらってました。受け方のせいかパイ質のせいか、数のわりには付着は弱めだったように見えました。

MBS「世界ふしぎ発見!」、2006年12月23日

12月23日の「世界ふしぎ発見!」で、ミステリーハンターの坂本三佳が阿蘇の温泉で泥パックをしていました。番組HPの画像にあるような感じで、軽めのパックでした。

明日23日の「世界ふしぎ発見!」

■23日(土)、MBS、「世界ふしぎ発見!」

番組HP(画像あり)によると、明日の「世界ふしぎ発見」にて、ミステリーハンターの坂本三佳が阿蘇の地獄温泉で泥パックするシーンがあるようです。

21日のTBS「Goro's Bar」(関西では後日放送)

■12月21日(木)、TBS、「Goro's Bar」(関西のMBSでは1月11日(木))

直前になってしまいましたが、各所掲示板の情報では、今日(21日)夜、TBSの「Goro's Bar」で、川田亜子アナと女性芸人の墨での落顔シーンがあるそうです。Channel B.P.D.掲示板に予告映像を見た方の詳しい情報が出ていますが、それによるとどれくらいの落顔かはまだわからないようです。

関西では1週遅れで放送されていますが(今夜の回は先週関東で放送されたもの)、12月28日・1月4日は年末年始編成のため放送がありません。
月刊デジタルTVガイドによると、1月11日の Goro's Bar の欄に「未公開シーンスペシャルほか予定」とあって、これが落顔の回かと思います。
ただ、各TV誌では1月4日のMBSの深夜欄に番組未定となっている部分があり、編成が変わるかもしれないので、4日の番組表で再度確認したほうがよさそうです。

(こちらのシーンについては私のHPのゲストブックでも情報をいただきました。ありがとうございました。)

(12月22日追記)
関西の昨夜の放送で番組の最後に出たテロップによると、次回(落顔の回)は1月11日(木)放送とのことです。

来週25日のスマスマスペシャル

■12月25日(月)22:15-23:24、KTV、「SMAP×SMAP06 今夜はXmasだよSP!」

18日放送の「スマスマ」の次回予告映像によると、来週、なぞなぞパイ投げ企画「パイ!ロット」のゲストとして梨花が参加するそうです。今回が初めての女性ゲストだと思います。映像では飛んでくるパイを手でガードしてましたが…。

スペシャルで放送時間がいつもより長いので要注意です。

23日のよみうりテレビの舞妓ドキュメンタリー

■12月23日(土)、YTV、「実録!京都祇園の女 超一流…舞妓の花道」

10日の記事でご紹介した舞妓修行のドキュメンタリーですが、関西でも23日に放送されるようです(Yahoo!テレビ12月23日参照)。

SUN「志村けんのだいじょうぶだぁ2」、2006年12月18日放送

12月18日サンテレビの「だいじょうぶだぁ2」の傑作コントで、松本典子がパイ投げされてました。内容は14日の事前記事のとおりでした。

KBS京都での放送は関東(フジ)から約2ヶ月遅れなので、たぶん1月下旬~2月初旬頃の放送ではないかと思います。12月21日訂正 ザテレビジョンの年末特大号によると、1月4日KBS京都放送分のサブタイトルと、11月29日フジ放送分のサブタイトルがいっしょなので、遅れが1ヶ月くらいにまで縮まっているようです。KBS京都でも早ければ1月11日か18日あたりの回で流れると思います。以上、訂正いたします。)

TX「やりすぎコージー」、2006年12月16日放送

関西ではまだ放送されていませんが、メールでいただいた情報や各所の掲示板によると、テレビ東京12月16日放送の「やりすぎコージー」で、やりすぎガール(加藤沙耶香、こばやしまり、高木梓、大友さゆり、辰巳奈都子、山口敦子、安藤悠美、香島アヤ)のパイ投げがあったそうです。番組HPに画像が乗ってます。

メールでとても詳しいリポートをいただいたので要約してご紹介すると、以下のような感じだったみたいです。(情報ありがとうございました!)

・8人が4試合にわかれて1対1で対戦
・対戦する2人が水着でそれぞれロデオマシーンに乗って向かい合い、揺れに耐えながらパイをぶつけあって、先に相手の顔にパイをぶつけたほうが勝ちというルール
・4試合中2試合が引き分けで、引き分けになると、対戦者の両方とも敗者扱いで大橋アナから顔にパイをぶつけられていた
・敗者の罰ゲームとして、パイ顔を番組HPに掲載
・パイ質は柔らかめ、顔になかなかぶつからず体にもけっこう付着
・顔への付着はそこそこ、オンエアではHPの画像より付いていた感じ

ルール上、顔へは一発で終わってしまうようですが、雰囲気的に面白そうです。

最後に、関西(テレビ大阪)での放送についてですが…。
現在この番組は関西では約5ヶ月遅れで放送されています。毎回見ているわけではないので詳しいことはわかりませんが、昨年7月に関西で放送が始まったときは約3ヶ月遅れだったのに、放送のない週があったりして遅れが拡大してきているようです。
残念ながら、テレビ大阪でのオンエアがいつになるのかは、まだはっきりわからないと思います。

EXエンタテイメント「東京ゲーム図鑑」#2、2006年12月16日放送

12月16日のスカパー275ch EXエンタテイメント「東京ゲーム図鑑」#2で、杏野はるなが歌舞伎風の白塗りメイクを施されて、コンビニへ買い物へ行くという罰ゲームをしていました。
ゲームをクリアして罰ゲームは免れたはずが、せっかくスタッフが罰ゲームの準備をしているからという理由で、結局白塗りされるという展開でした。わりとノリノリだったようです。
メイクシーンはありませんでしたが、しっかりしたメイクで、アップもありました。
画像は11月17日の事前記事のリンク先からご参照ください。

明日17日午前8:00-8:30他、今週何度もリピートがあります。詳しい日時はスカパー番組表からどうぞ。

KTV「めちゃ×2イケてるッ!」、2006年12月16日放送

いちおうご紹介を…。16日の「めちゃイケ」ですが、杉田かおるの「武田真治プロデュース企画」のオチで泥の落とし穴に落とされた武田が、手についた泥を杉田かおるの顔に塗るシーンがありました。だいぶまだらな感じで、目の周りはきれいでした。

他にも、杉田かおるがマイケル・ジャクソンに扮する「スリラー」のPVのパロディで、ゾンビ役の女性ダンサーたちが顔を緑色(灰色?)っぽく塗っていましたが、こちらはほとんどアップはなかったと思います。

18日のサンテレビ「だいじょうぶだぁ2」

■12月18日(月)、サンテレビ、「志村けんのだいじょうぶだぁ2」

Channel B.P.D.の掲示板によると、関東圏等で12月6日放送の「だいじょうぶだぁ2」の傑作コントで、松本典子のパイ投げコントがあったそうです。たぶん初代「だいじょうぶだぁ」で92年頃に放送された、カップルのけんかがエスカレートする展開のコントだと思います。

番組表のサブタイトルを確認すると、フジテレビでの12月6日放送分の「忘れ物騒動 お宝コント」(フジテレビHPより)が、サンテレビでは18日放送のようです(ONTV番組表サンテレビHPより)。

以前は関西では19日遅れでしたが(7月28日のエントリ参照)、いつのまにか1週縮まったのでしょうか?もしかしたら25日放送かもしれませんが、一応18日からチェックしたほうがよさそうです。

16日のEXエンタテイメント「東京ゲーム図鑑」

■12月16日(土)、スカパー275ch EXエンタテイメント、「東京ゲーム図鑑」#2

先月7日の記事で書いた「東京ゲーム図鑑」#2の白塗りシーンですが、今週末の16日(土)の放送です。放送日が近づいたので、再度ご紹介しました。

NTV「実録!京都祇園の女 超一流…舞妓の花道」、2006年12月9日放送(未確認)

昨日、放送前にメールでいただいた情報によると、9日午後に日テレで舞妓もののドキュメンタリーがあったそうです。残念ながら、関西では放送がなくチェックすることはできませんでした。ご覧になった方からの情報をお待ちしております。

(12月17日追記)
放送を見た関東の方からメールでレビューをいただきました。修行の場面がほとんどで化粧シーンは短く、白粉を塗るところもほんの一瞬だったそうです。(情報ありがとうございました。)

MJTV「ミュージックアイドルバトル」、2006年12月2日放送

12月2日放送、スカパー269ch Music Japan TVの「ミュージックアイドルバトル」にて、ゲームで最下位になった高久ゆりかが罰ゲームでパイ投げされてました。残念ながら生クリームではなく泡で、一応顔全体がおおわれてはいましたが、付着感はあまりよくなかったように見えました。

12月3日深夜2:30からリピート放送があります。正確な時間はスカパー番組表などでご確認ください。

TVO「匠の肖像」、2006年12月2日放送

12月2日の「匠の肖像」は「古都の化粧」というテーマで、京都の顔師が舞妓に白塗り化粧を施す様子が紹介されてました。顔師が言うには、日本古来の白塗りは「立体を平面に戻し絵画的に作る」そうです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。