ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2006年10月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABC「クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 」、2006年10月23日放送

10月23日放送の「Qさま!!」で、ゴールデン移行後1回目の「アイドルハンター」がありました。負けたらパイ投げの罰ゲームで青木さやかと川村ひかるが水泳対決をして、勝った青木が川村ひかるにパイを投げつけてました。

罰ゲームのときスイムキャップを外していたのはよかったですが、一度投げ損なったのを投げ直す・付着がまだら気味・パイ後が短いなどの点はちょっと惜しかったような気がします。(Channel B.P.D.の掲示板にこのシーンのGIF動画が掲載されています。)

余談ながら、ゴールデンになってから全編HD収録になったようで(関西の深夜時代はSD)、地デジではハイビジョン画質でパイ投げしてました。

スマスマも先週16日放送分からハイビジョンになったとのことで、こちらも今後が楽しみです。

(10月28日追記)
こちらのサイトの動画コーナーに今回のパイシーンの動画が掲載されています。
スポンサーサイト

来週23日の「Qさま!!」

■23日(月)20:00-20:54、ABC、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 」

番組HPの次回予告によると、来週はアイドルハンターの企画で青木さやかが川村ひかると水泳対決、罰ゲームは「負けたらパイまみれ」とのことです。今日から月曜のゴールデンに移行しているので、放送曜日と時間には要注意です。

とりあえず、ゴールデン移行後もパイ投げをやるみたいですね。

MBS「世界ふしぎ発見」、2006年10月14日放送

見どころ的には10月7日の事前記事に付け足すことはあまりないのですが、一応ご報告です。
10月14日の「世界ふしぎ発見」にて、ミステリーハンターの宮地眞理子が、シチリアの観光地の泥温泉で泥パックをしていました。温泉自体は泥色ながらサラサラのお湯で、底のほうにクリーミーな泥があり、それをすくって顔やからだに塗るというスタイルでした。目の周りを残しているのと、泥質が薄いのとで、やや被覆力に欠ける感じでした。

KBS京都「京都!ちゃちゃちゃっ」、2006年10月11日放送

KBS京都とスカパー京都チャンネルで放送の帯番組「京都!ちゃちゃちゃっ」の11日放送分で、レポーターの長崎弓香が京都伏見の変身処「時代衣装おかむら」で花魁に変身していました。
上のリンク先のトップ画像のような仕上がりで、そこそこしっかりした白塗りだったようです。化粧シーンは短めでした。

京都チャンネルではこのあと深夜3時半からと明日朝8時から、リピート放送があります。

昨夜の「天使らんまん」

昨10日のMBS「天使らんまん」は、ますきあこ が出演。レンコン畑でレンコン掘りに挑戦して、一定の長さ以上のものが掘り出せれば賞品、ダメだったら罰ゲームとして「お風呂でスッピン披露」という企画でした。
作業中、ディレクターから頬と眉のあいだに指でちょこっと泥をつけられた以外は、顔は綺麗なままでした。Wetのほうになっちゃいますが、作業が終わったあと、服のまま軽くホースの水を浴びせられてました。

レンコン畑の泥は全体にかなり固そうな感じで、首から下もそんなに泥んこにはなっていません。罰ゲームは上記のとおりMessyとは関係ないものでした。


【サブカテゴリー】ハズレ報告

明日10日の「天使らんまん」

■10日(火)、MBS、「天使らんまん」

すでに Channel B.P.D.の掲示板、Monotonous Package+ の掲示板でも情報が出ていますが、明日火曜深夜の「天使らんまん」は、Yahoo!テレビなど各種テレビ欄では「奮闘泥んこ美女に罰ゲーム」とあります。出演するアイドルは ますきあこ です。詳細は不明ですが、少し前にパイ投げの実績がある番組ですし(7月6日のエントリ参照)、「泥んこ」「罰ゲーム」という気になるキーワードが入ってるので、期待したいです。

TVO「おはスタ」、2006年10月9日放送

もう一つ、微妙情報です。
今日9日は体育の日ということで、「おはスタ」で「OHA運動会」という企画があり、番組の終盤におはガールの中島麻亜里が番長と1対1で「あめ玉探し」(飴食い競争)をしてました。机の上に小麦粉入りのトレイを置いてその場で飴を探すオーソドックスなスタイルでしたが、顔全体をつけずに鼻の頭と口の周りまでの付着で、かなり中途半端な印象でした。

ABC「御堂筋パレード総集編」、2006年10月8日放送

8日に大阪で行われた「御堂筋パレード」の様子を紹介しながらそれにちなんだクイズを出題するABCの特番で、パレードに参加するハワイの女子高生が京都観光して、そのうちの1人が舞妓変身を体験するシーンがありました。ビフォー・アフターはありましたが、化粧シーンは白粉を塗るところをばっさりカットするタイプだったので、途中重視の方には今ひとつかもしれません。

もともとは、派手にフェイスペインティングしてパレードに参加している団体でもあればと思ってチェックしてみたのですが、番組で紹介された中では、そういった団体はなかったようです。

BS-J「ファッション通信」、2006年10月8日放送

10月8日放送のBSジャパンの「ファッション通信」で、先月行われた東京コレクションのTAISHI NOBUKUNI のショーが少しだけ取りあげられてましたが、登場するモデル全員(男女とも)が顔や腕など露出部分を黒塗りにしてました。
フラッシュライトが点滅する暗い会場の中でモデルが歩くという演出だったので、映像より写真のほうが見やすそうな感じでした。
画像はこちら(読売オンラインの記事)に載ってます。3、5、6、7枚目が女性モデルだと思います。

来週14日の「ふしぎ発見」

■10月14日、MBS、「世界ふしぎ発見」

今日放送の「世界ふしぎ発見」で流れた来週の次回予告で、シチリアを訪れたミステリーハンターの宮地眞理子が、屋外の温泉(?)らしき場所で顔に泥パックしているシーンがありました。灰色の泥で、目の周りを塗り残した感じだったので、大したシーンではないかもしれません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。