ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2006年07月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週8月3日のKBS京都「志村けんのだいじょうぶだぁII」

■8月3日(木)、KBS京都、「志村けんのだいじょうぶだぁII」

6月19日にサンテレビで放送された「志村けんのだいじょうぶだぁII」の香坂みゆきのパイ投げコントですが、KBS京都では来週の8月3日放送のようですので、一応書いておきます(サンテレビで6月5日放送の回が、KBS京都では7月20日にありました)。内容については、6月13日の記事同19日の記事をご参照ください。

結局、フジテレビでの放送から、サンテレビでは約20日遅れ、KBS京都では約2ヶ月遅れでした。
スポンサーサイト

MJTV「ミュージックアイドルバトル」、2006年7月放送

6月26日の記事で取りあげたスカパー Music Japan TV 「ミュージックアイドルバトル」の罰ゲームでのパイ投げですが、7月放送の回(6月の公開収録分)を見た方からメールで情報をいただきました。

それによると、パイを投げられたのは6月放送分と同じく高松えりなで、今回は照明は明るかったものの、相変わらず「パイ投げセット」使用のため付着が悪かったとのことです。前回・今回のいずれも、全体に今ひとつだったようです。

KTV「FNS26時間テレビ」、2006年7月15日放送

FNS26時間テレビのオープニングで、石川テレビの安田真理アナウンサーが顔全体に金箔を貼ったメイクをして登場していました(金箔は金沢の特産品だそうです)。表面が凸凹した感じで、Messyで一般的な「金粉を塗る」形式とはまた違った質感だったようです。
メイクは顔のみで、各地方局をリレー中継する中でのシーンだったので、登場時間は短かったです。
(このシーンは、私のHPのゲストブックでも情報をいただきました。ありがとうございました。)

番組終盤の○×クイズでは粉が使われてましたが、こちらは解答者が男性陣のみでした。

KTV「SMAP×SMAP」、2006年7月17日放送

7月17日の「SMAP×SMAP」ですが、「あいのり」のパロディコント「くいのり」で、若槻千夏・杉田かおる・大林素子が、それぞれうさぎ・ライオン・きりんの動物メイクをしていました。うさぎは薄めの白塗り、大林素子はうっすらと黄色をベースにしたメイクで、いずれもそんなに濃くはなかったと思います。杉田かおるは顔塗りという感じのメイクではなかったように見えました。

(このシーンは、私のHPのゲストブックでも情報をいただきました。ありがとうございました。)

KTV「南海パラダイス」、2006年7月14日放送

7月14日KTV「南海パラダイス」の「おでかけnewnew」は、高見こころをターゲットに偽の心霊スポットで恐怖体験させるドッキリ企画で、最後に神谷ゆう子が口裂け女のような白塗り風のメイクで現れてネタばらしをする、というシーンがありました。メイクはだいぶ薄めの感じでした。

(こちらのシーンについては、私のHPのゲストブックでも情報をいただきました。ありがとうございました。)

8日土曜朝の「朝だ!生です旅サラダ」

■7月8日(土)、ABC、「朝だ!生です旅サラダ」

微妙な情報ですが…。番組HPの次回予告によると、明日土曜朝のABC「生です旅サラダ」で、佐藤康恵が佐賀県鹿島市を訪れるそうです。リンク先の紹介文を見る限り、干潟体験はしないみたいですので、期待薄だと思います。

(7月9日追記)
放送を見たところ、佐藤康恵は干潟に出て、潟スキーに乗ってムツゴロウ漁の様子をリポートしてました。時間は短く、干潟体験というわけではないので、腕に泥がついた程度でした。
スタジオでVTRを見た司会の田中義剛からは「顔から行かなきゃ」と言われてましたが、先月の「にっぽん彩発見」(ABC)のときみたいな体験メインの状況じゃないと、派手に行きにくいかもしれませんね。

MBS「天使らんまん」、2006年7月4日放送

7月4日MBS「天使らんまん」で、グラビアアイドルの吉原夏紀がパイ投げされるシーンがありました。

「TV番組でしかできないことを体験したい」というテーマで、箱の中身をあてる(正解はカエル)、ロシアンルーレットで辛子入りシュークリームを食べる、絶叫マシーンに乗って変顔を撮られるという定番の罰ゲームをやって、最後に本人の強い希望でパイ投げ、という展開でした。

パイ投げの場面では水着姿になって、顔には3発投げられてました。時間は1分少々。投げられる直前の「これやりたい!」というコメントとか、リアクションとか、雰囲気が良かったと思います。

こちらのブログが今回の天使らんまんを画像付きで紹介されてます。

今夜のMBS「天使らんまん」

■7月4日(火)1:55-2:15、MBS、「天使らんまん」

リマインダを兼ねまして、再度書きます。6月24日の記事のMBS「天使らんまん」(関西ローカル)のパイ投ですが、今夜の放送です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。