ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2006年06月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください




MJTV「ミュージックアイドルバトル」、2006年6月放送

私のHPのゲストブックにいただいた情報によると、スカパーMusic Japan TV「ミュージックアイドルバトル」の5月と6月に行われた番組公開収録にて、高松えりながゲームの罰ゲームでパイ投げされたそうです。(情報提供者さま、ありがとうございました。)

さらに、今月(6月)のオンエアを見たという方からメールをいただきましたが、それによると、
・「パイ投げセット」使用のため付着が悪い
・会場の照明が暗い(=映像として見づらい、ということでしょうか)
とのことで、あまり良いシーンではなかったそうです。
また、6月にオンエアされているのは先月に公開収録されたものらしく、7月には6月収録分(高松えりな2回目のパイ投げがあった回)が放送されるのでは、とのことでした。
(こちらも情報をありがとうございました。)

番組は月一回の収録で、一ヶ月間は同じ内容のものがほぼ毎日流れているようです。放送日時についてはスカパーMJTV ホームページの番組表をご覧ください。

私は MJTV は契約していないので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしております。

(追記)
昨年12月収録分では、ポスカで落顔されるという罰ゲームもあったみたいです。番組出演者の横井美奈子のブログをご参照ください。↓
http://ameblo.jp/devilog/entry-10006728324.html

ABC「にっぽん彩発見 そうだ、自然に帰ろう」、2006年6月25日放送

6月25日のABC「にっぽん彩発見」で、リポーターの東貴博が佐賀県鹿島市の干潟を訪れ、修学旅行で来ていた中学生たちに混じってミニガタリンピックを体験していました。顔までドロドロになるような子は男子の一部だけだったようですが、大人数の「潟フライ」などはやはり壮観ですね。

明日(今日)午前のABC「にっぽん菜発見」

■6月25日(日)9:30-10:00、ABC、「にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう」

記事が直前になりましたが…明日(日付の上では今日)朝9時半からのABC「にっぽん彩発見」で、東貴博が佐賀県を訪れ、鹿島市の干潟にも行くようです。
ONTVの番組情報によると、「旅人・東貴博が佐賀県を訪れ、有明海でムツゴロウ釣りや泥遊び、茶摘みなどを体験する。(中略)さらに東は「ミニ潟リンピック大会」の綱引きや「潟フライ」競争に参加する」(以上引用)だそうです。これだけを見ると、女性陣も参加してるかどうかは不明ですね。一応こちらのカテゴリにしておきます。

7月4日(火)のMBS「天使らんまん」

■7月4日(火)、MBS、「天使らんまん」

私のHPのゲストブックにお寄せいただいた情報によると、7月4日のMBS「天使らんまん」で、吉原夏紀がパイ投げをやるそうです。

放送内容については吉原夏紀の公式ブログ
( http://girls-record.jp/diary/yoshihara/archives/007349.html 画像付きでパイ投げの様子が出ています)、
放送日の情報源については所属事務所HP
( http://girls-record.jp/artists/yoshihara_art.html )
をご参照ください。

(上記の内容・リンクは情報提供者さまのご指摘によるものです。ありがとうございました。)

以前から、何かの形でパイ投げを使わないかなーと期待していた番組だったので、楽しみです。

SUN「志村けんのだいじょうぶだぁII」、2006年6月19日放送

今月13日の記事に書いた、「志村けんのだいじょうぶだぁII」での香坂みゆきのパイ投げコント再放送の件ですが、サンテレビでは6月19日に放送されました。KBS京都(毎週木曜に放送中)ではこれからだと思います。

メールでいただいた情報によると、「だいじょうぶだぁII」の過去の傑作コント枠でパイ投げコントが登場したのは、この香坂みゆきの回が初めてだそうです。

ABC「クイズ!紳助くん」、2006年6月19日放送

6月19日ABC「クイズ!紳助くん」の なにわ突撃隊新人オーディションで、泥田でビーチフラッグをする場面がありました。オーディション参加者は10人で、半分は女性。顔にもかかるシーンがあったようですが、田んぼの泥はかなり水っぽかったです。衣装のTシャツは薄く泥色に染まるけど、肌には残らない感じでした。

その前には、忍者村で池の上を渡る修行がありましたが、そのときの池の水が濁っていて、見ようによっては泥水のような感じになってました。

明日19日夜のABC「クイズ!紳助くん」

■6月19日(月)、ABC、「クイズ!紳助くん」

番組ホームページの「次回放送の見どころ」によると、明日放送の回は なにわ突撃隊の新人オーディションで、泥田でビーチフラッグをするという修行があるそうです(詳細は上のリンクからご覧ください)。どのくらい泥んこになるのかはわかりませんが、女性のオーディション参加者もいるようです。
Yahoo!テレビなどの番組表では「▽美人候補生が泥んこバトル!?」と書かれてました。

ABC「ちゃんネプ」、2001年11月放送

先日、「Qさま!!」の陸上対決で水野裕子が南海キャンディーズしずちゃんと引き分けてましたが、水野裕子といえば、だいぶ前に「ちゃんネプ」(テレビ朝日)の「振り向きインパクトショー」でパイ投げされてましたね。パイ質はあまり良くなかったですが…。(下は、同じ回に出演していた佐藤仁美です。)

ちゃんネプ2001/11/26

ちゃんネプ2001/11/26その2



【サブカテゴリー】懐かしのシーン(ブログ開始以前のシーン)

6月17日の「虎の門スペシャル」

昨日6月17日放送の「虎の門スペシャル」は、関西のABCでは、ちょうど「Qさま!!VS女子アナ ガチンコPK対決」(青木さやか・しずちゃんVS武内絵美・前田有紀アナ)のところから放送が始まりました。対決は女子アナチームが負けましたが、罰ゲームはパイ投げではなく、「ゲテモノ料理を食べる」というもので、Messyなシーンはなかったです。


【サブカテゴリー】ハズレ報告

17日土曜深夜のABC「虎の門スペシャル」

■6月17日(土)、ABC、「虎の門スペシャル・W杯決戦前夜 僕らなりに応援してみましたSP(仮)」

ふだんは関西では放送されていない「虎の門」(テレビ朝日)のスペシャルですが、ONTVの番組表などによると、「▽Qさま!!特別編・女子アナハンター!青木・しずちゃんVS武内・前田アナPK対決」という企画があるようです。罰ゲームがパイ投げとは書かれていませんが、一応録ってみたいと思います。

進行は生放送とのことで、関西では編成の都合上、関東から75分遅れて番組の途中から放送されるようです。その最初の75分のあいだに上のコーナーがあった場合は、こちらでは見れないですね。

6月15日の「Qさま!!」

6月15日放送のABC「Qさま!!」
しずちゃんVS水野裕子の陸上競技5番勝負は2勝2敗1引き分けで全体の結果が引き分けになり、両者ともパイ投げはありませんでした。


【サブカテゴリー】ハズレ報告

KBS京都とサンテレビの「志村けんのだいじょうぶだぁII」

■「志村けんのだいじょうぶだぁII」
 サンテレビ…毎週月曜深夜0:40-1:10
 KBS京都…毎週木曜23:30-0:00
(↑ともに野球中継の延長に注意!!)

記事を書くのが遅れましたが、Channel B.P.D.の掲示板やメールでいただいた情報によると、関東圏等で5月31日放送の「志村けんのだいじょうぶだぁII」(フジテレビ)にて、香坂みゆきがパイ投げされるコントがあったそうです。10年以上前のコントの再放送で(番組の構成はWikipedia 参照)、たしか、レストランでカップルがけんかして、エスカレートしていくパターンのやつだと思います。

関西ではサンテレビとKBS京都でネットされていますが、関東から何週遅れて放送されているのかを知りませんので、気になる方は今後しばらくチェックされてみてはいかがでしょうか。先週放送の回では、サンテレビ(6月5日)・KBS京都(同8日)ともにまだ流れていませんでした。

(追記)
サンテレビ6月5日放送の回の傑作選コントでは、泥棒夫婦という設定で かとうれいこ がドーランで泥棒ひげを描く場面がありました。これって、関東では何週間前に放送された回でしょうか…?

来週15日の「Qさま!!」

■6月15日(木)、ABC、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」

番組HPの次回予告によると、来週15日の「Qさま!!」は、負けたらパイ投げの罰ゲームで南海キャンディーズのしずちゃんと水野裕子が陸上対決をするそうです。

FC2Ad

