ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2006年05月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください




KTV「FNNスーパーニュースWEEKEND」、2006年5月27日放送

5月27日放送「FNNスーパーニュースWEEKEND」で、高橋真麻アナが「鹿島ガタリンピック」を翌日に控えた佐賀県鹿島市の有明海干潟から中継リポート。ガタリンピックの自転車競技に挑戦し、ゴールと同時に干潟に着地して、からだや顔半分ほどが泥まみれになっていました。

27日土曜の「FNNスーパーニュースWEEKEND」

■2006年5月27日(土)、KTV、「FNNスーパーニュースWEEKEND」

フジテレビHPの番組表の5月27日17:30-18:00の欄に、「高橋アナ中継で全身泥まみれ!」とあります。おそらく、「マーサのごじまんジャーニー」コーナーで、ガタリンピックの開催直前レポートをするものと思われます。このコーナーに関しては全国ネットらしい(Wikipedia 参照)ので、派手なレポートを期待したいでね。
(メールでの情報提供者さま、ありがとうございました。)

ABC「轟轟戦隊ボウケンジャー」、2006年5月21日放送(未確認)

Monotonous Package+ の掲示板の情報によると、5月21日放送の特撮戦隊シリーズ「轟轟戦隊ボウケンジャー」にて、中村知世がケーキに顔を突っ込んでしまうというシーンがあったそうです。(私は見逃しました。)

こちらのブログで管理人さんが説明つきでキャプ画を載せておられます。

23~27日までの「ガタリンピック」関連番組

毎年恒例の泥んこイベント「鹿島ガタリンピック」ですが、今年は大会公式ブログに、PR情報が流れる番組の放送日程が載っていました。→こちら

多くは関西ではチェックできない番組のようですので、九州圏でご覧になれた方からの情報をお待ちしています。

AQステーション「ばりすご☆ボイガー7」、2006年5月11日放送

110度CSの無料チャンネル「AQステーション」にてTVQ制作の「バリスゴ☆ボイガー7」が放送されていますが、5月11日放送(TVQでは4月28日放送)の回の「ばりすご☆釣り大会」で、最下位チームの男女ペアに罰ゲームとしてパイ投げがありました。「パイ投げセット」使用のため付着はあまり良くなく、パイ後はかなり短かったです。

日曜午前と午後、来週火曜にリピート放送があるようです。
詳しくはEPGやAQステーションHPのタイムテーブルからご確認ください。

YTV「ギャルサー」#4、2006年5月6日放送

5月6日のドラマ「ギャルサー」第4話で、戸田恵梨香と矢口真里が工事現場のセメントの前で揉み合いになって、2人がセメント(に見立てた泥)に突っ込んでしまうシーンがありました。
戸田恵梨香のほうは顔にもかかってましたが、泥はかなりゆるく水っぽい感じで、泥んこの顔が映るのもかなり短かったです。

YTV「欽ちゃん&香取慎吾の第76回新!仮装大賞」、2006年5月6日放送

5月6日放送の「欽ちゃん&香取慎吾の第76回新!仮装大賞」。
ちゃんと数えたわけではないですが、顔塗りの参加者は3,4組くらいでしょうか(黒塗り含む)。アップがなかったりインタビューされなかったりで、カメラワークは良くなかったようです。

また6日午前放送の番宣「新!仮装大賞&100人の偉人 ゴールデンウィークスペシャル」では、短いながらも、本戦で賞を獲った黒塗りの参加者の練習風景が映ってました。リハーサルでもメイクするみたいですね。

ABC「てるてるあした」#4、2006年5月5日放送

5月5日放送のABC「てるてるあした」第4話。
4月30日の記事で書いた黒川智花の落顔風のメイクは、子守りで子どもの相手をするために仕方なく、というストーリーでした。王様の扮装のつもりだったそうです。
顔に描く場面はなかったですが、正面からアップで映ってました。

(追記)
番組HPの「AP日記」に、このシーンの撮影時の裏話が載ってました。
当初はもっと落ち着いたメイクの予定だったのに、監督が急遽、落顔風のメイクに変更したとか。「はじめは智花ちゃんも恥ずかしがっていましたが、撮影後にはスタッフからの写真撮影の声に応じてポーズを決めて写真を撮っていました」(引用)とのことです。詳細は上記リンク先からどうぞ。

今夜のドラマ「ギャルサー」

■6日(土)21:00-21:54、YTV、「ギャルサー」

直前になってしまいましたが、もう各所で情報が出ているのでご存じかと思います。

今夜(5月6日)9時からのドラマ「ギャルサー」第4話にて、工事現場で戸田恵梨香が泥だまり(?)に倒れ込むシーンがあるようです。今日、局の番宣で映ってました。泥は白に近い色でかなり水っぽい感じでしたが、顔にも半分くらいかかってました。

いくつか編集の違った予告が流れてるようで、先週の次回予告で見たときは、倒れ込むところはあっても、顔にかかっているところは映っていませんでした。

ABC「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」、2006/5/4放送

5月4日放送の「Qさま!!」ですが、青木さやかVSほしのあきのドミノボウリング対決は青木の勝ち、青木さやか・しずちゃんVS宮地真緒・磯山さやかの陸上競技対決は、5本勝負を3タテで青木チームの勝ちで、結果、ほしのあき、宮地真緒、磯山さやかの3人がそれぞれ罰ゲームのパイ投げを受けてました。
ほしのあきのときの付着は弱めでしたが、あとの2人は画像のようになってました。

Qさま2006/5/4その1

Qさま2006/5/4その2

すでにあちこちでキャプ画が出ているようで、なるべくカットがかぶらないようにとは思いましたが、パイ後が短いため選択の余地が少ないですね。

5月6日の「第76回新!仮装大賞」と番宣

■5月6日(土)19:00-20:54、YTV、「欽ちゃん&香取慎吾の第76回新!仮装大賞」

と、さらにPR番組が3つ。

■5月4日(木)深夜、NTV、「香取慎吾の欽-1グランプリ 新!仮装大賞の見どころ全部見せます!」(関西では放送なし)

■5月5日(金)夕方、NTV、「香取慎吾の欽-1グランプリ いよいよ明日よる7時決戦!注目カードはこれだ!!スペシャル!」(関西では放送なし)

■5月6日(土)午前、YTV、「新!仮装大賞&100人の偉人 ゴールデンウィークスペシャル」

定番の仮装大賞は5月6日(土)夜の放送です。当日午前の番宣は関西でも放送があるようです。
仮装大賞の番組サイトに関連番組の放送スケジュールが出ていますので、正確な放送時間はそちらや当日のテレビ欄でご確認ください。

4日早朝のNHK「映像詩 有明海 干潟をみつめて」

■5月4日(木)午前5:25-5:50、NHK総合、「映像詩 有明海 干潟をみつめて」

とりあえず干潟ものということで、メモしておきます。詳しい内容はわかりませんが、番組名からすると、NHK佐賀制作のこちらの番組と同内容か、再編集版でしょうか。

(5月5日追記)
有明海にまつわるいろいろな風景を紹介する番組でした。顔まで泥んこみたいな派手なシーンこそないものの、干潟体験の様子が少しだけ流れていました。

5月6日のTVOドキュメント番組「京都・祇園 舞妓の春」

■5月6日(土)、テレビ大阪、「京都・祇園 舞妓の春 ~辛抱・感謝・反省の1年~」

舞妓の仕込みから店出しまでを追うドキュメント番組だそうです。

(5月7日追記)
化粧シーンは短めで、今回もよくあるパターンの編集(昨年11月22日の記事)でした。

FC2Ad

