ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2006年04月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください




TBSチャンネルの「どうぶつ奇想天外」について

TBSチャンネルで「どうぶつ奇想天外」が再放送されてます。以前聞いた情報ですが、過去にこの番組で、司会の雨宮塔子アナが、実験の中で顔が生クリームまみれになるシーンがあったそうです。

それが何年何月頃の放送だったかご存じの方がおられましたら、是非、コメントやメールフォームから情報をお寄せいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。(なお4月末現在、1997年9月頃の回を放送中です。)

(5月5日追記)
雨宮アナの出演は99年3月までだったようです(Wikipedia 参照。情報提供者さま、ありがとうございました)。とすると、出演期間は残り1年半ですが、該当の回がもう過ぎている場合や、飛ばされる場合のことを考えると、全部をチェックするのは躊躇してしまいます。今後も、関連情報を見つけた方や、ご存じの方がおられましたら、お知らせください。

5月5日のドラマ「てるてるあした」

■5月5日(金)、ABC、「てるてるあした」

このブログでは初めてかもしれませんが、落顔の事前情報です。
来週5月5日放送のドラマ「てるてるあした」第4話で、黒川智花が、太眉・赤鼻・額のシワ・ゴマひげの落顔風メイクで登場するシーンがあるようです。昨夜放送の第3話の次回予告で、一瞬、映っていました。そんなに濃いメイクではなく、軽めだったように見えました。

来週5月4日の「Qさま!!」

■5月4日(木)、ABC、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」

番組サイトの次回予告によると、来週5月4日の「Qさま!!」は、青木さやかVSほしのあき のドミノボウリング対決、さらにアイドルハンター陸上競技編として青木さやか・しずちゃんが磯山さやか・宮地真緒と対決するとのことで、いずれも「負けたらパイ投げ」だそうです。

(5月4日追記)
Yahoo!テレビ等では、「(秘)陸上対決国民的ヒロインに屈辱顔面パイ…南海しず&青木快挙▽大反響企画縦に10並んだピンでボウリング」と、磯山さやかと宮地真緒が負けるような書き方です。そういえば、さとう珠緒のときも同じでしたね。

30日のYTV「遠くへ行きたい」

■4月30日(日)、YTV、「遠くへ行きたい」

30日放送の「遠くへ行きたい」の旅先は、佐賀県鹿島市~佐賀市だそうです。先週放送の次回予告では、大林素子がムツかけ漁に挑戦する様子が映っていましたが、まだ寒い時期の収録だったのか、わりと厚着で干潟に入ってました。ふつうの干潟体験まではしてなさそうな雰囲気でしたが、一応ご紹介いたします。

(この番組については管理人HPのゲストブックでも情報をいただきました。ありがとうございました。 )

(4月30日追記)
オンエアを見たところ、やはり漁のみの体験でした。旅番組の干潟ものとしては、潟スキーの製作過程の紹介は目新しかったと思います。

MBS「すてきにコモン」#20、2006/4/21放送(未確認)

見逃したシーンの情報です。昼のドラマ「すてきにコモン」番組HPのBBSによると、4月21日放送の第20話で、子役の高橋月子がバースデーケーキに顔を突っ込んでしまうシーンがあったようです。
こちらも、ご覧になった方からの情報をお待ちしています。

21日のCX「Dのゲキジョー」(関西では放送無し)

■4月21日(金)、フジテレビ、「Dのゲキジョー~運命のジャッジ~」

Route 207 Revisited のゲストブックに寄せられた情報によると、21日フジテレビの「Dのゲキジョー」にて、鈴木紗理奈が舞妓修行を体験するそうです。番組ホームページには舞妓姿の鈴木紗理奈の写真が載っていました。
(情報をお寄せいただいた方、ありがとうございました!)

週間番組表などを確認したところ、記事タイトルのとおり、残念ながら関西では放送されていない番組のようですね。視聴できた方からのレビューをお待ちしています。

NHK「鶴瓶の家族に乾杯」、2006/4/17放送

4月17日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」、埼玉県小鹿野町の旅の前編ですが、子供歌舞伎の舞台の様子が少々映ってました。化粧シーン等はなかったです。来週は同じテーマで後編だそうです。

16日のABC「いきいき!夢キラリ」

今日(4月16日)朝のABC「いきいき!夢キラリ」ですが、見た限り役者は男性のみで、特にここで取りあげられるようなシーンはありませんでした。


【サブカテゴリー】ハズレ報告

17日のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」

■4月17日(月)、NHK総合、「鶴瓶の家族に乾杯」

もう一つ、同系統の情報。
17日の「家族に乾杯」では、埼玉県の素人歌舞伎の盛んな町を訪れるようです。こちらも未知数ですが、白塗り関係のシーンが見られるかもしれません。

16日早朝のABC「夢キラリ」 (関東ではこの土曜早朝)

■4月16日(日)、ABC、「いきいき!夢キラリ」

16日早朝の「いきいき!夢キラリ」は、番組ホームページによると、山形県の素人歌舞伎を取りあげるようです。不確実ながら、もしかしたら白塗りのシーンがあるかもしれません。

放送時間は関西地域のものです。関東など、この土曜早朝に放送の地域もあるようなので、詳しくは番組ホームページの「全国の放送時間」でご確認ください。

KTV「志村けんのバカ殿様・最新作から傑作選まで全部見せますSP」、2006/4/12放送

4月12日放送の志村けんのバカ殿様スペシャル。
8時またぎの「バカ姫特集」で優香のパイ投げがありました。パイを防御する透明のガラスのボードが実は枠だけで、ボードを構えてパイを防ごうとしてもぶつけられてしまうという展開。元はたしか3~4年前に放送されたものだと思います。真正面から投げつけられてましたが、パイ質は少し乾いた感じでした。

今回はスタジオで素顔の志村けんと優香他ゲストがコントを振り返ってコメントするような構成でしたが、パイ投げの話を振られた優香が、あっさり話題を別のことに変えたのが肩透かしでした。

明日12日の「バカ殿様」

■4月12日(水)、KTV、「志村けんのバカ殿様・最新作から傑作選まで全部見せますSP」

明日の「バカ殿様」ですが、番組ホームページYahoo!テレビなどによると「▽初公開バカ殿メーク▽必見殿ウルトラマンカブトムシ七変化9発▽ツライ痛いシリーズ▽バカ姫特集4連発!▽超貴重!爆笑NG集▽激ヤセ殿ダイエット▽研ナオコ▽全員集合」だそうです。
「バカ姫特集4連発!」となると、そのうち1本くらいは過去のパイ投げのやつではないかと思います。番宣でも優香のバカ姫のパイ投げがちらっと映ってましたね。

傑作選とかの場合、番宣にあるシーンがオンエアでは無いということもありますが、気になる方はとりあえず録画されてみてはいかがでしょうか。

改編期の特番

2月、3月と、ネタがなくて記事が急減してしまいました…。
有力な情報はありませんが、ダメそうなのも含め、改編期の特番の情報でも。

■4月7日(金)、ABC、「史上最強のメガヒットカラオケBEST100」
以前は、ものまね得点カラオケで○○点以下なら粉か水、というのがあったと思いますが、最近は水だけになってしまったようです。番組ホームページを見る限り、今回も水だけ…?
(4月11日追記)
やはり罰ゲームに粉はありませんでした。

■4月12日(水)、KTV、「志村けんのバカ殿様 最新作から傑作選まで全部見せますッ!スペシャル」
今春は新作コント+過去の傑作選という構成のようです。番組ホームページに新作2本の紹介が載ってます。これ以外にも新作があるのかどうかはわかりません。

■4月13日・14日(木・金)、ABC、「クイズプレゼンバラエティーQさま!! 2夜連続でゴールデンでSPやっちゃうのかよ!!」
Qさま!!が二夜連続でスペシャルをやるそうですが、今のところ予告ページには「アイドルハンター」は載っていませんでした。

あまり期待できない感じですが、これ以外の番組も含め、できる範囲でチェックしていきたいとは思います。

FC2Ad

