ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2006年01月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください




ABC「探偵!ナイトスクープ」、2001年12月放送

全身型取りで思い出したシーンですが、2001年放送の「探偵!ナイトスクープ」で、女性の依頼者の等身大チョコレートを作る回がありました。
製作過程の映像は編集で短くなってましたが、このときは依頼者が水着姿になって顔だけでなく全身も型取りもして、なかなかたいへんそうでした。


【サブカテゴリー】懐かしのシーン(ブログ開始以前のシーン)

KTV「南海パラダイス」、2006/1/27放送

1月27日放送のKTV「南海パラダイス」より。

南海キャンディーズしずちゃんの等身大チョコレートの製作過程ですが、しずちゃんの顔に石膏を塗って型取りするシーンがほんの少し映ってました。完成したチョコレートを映像で見た限り、顔以外は型取りはしてないっぽいです。

23日の記事に掲載したリンク先にあるスポニチニッカンの各記事を改めて読んでみたのですが、顔を型取りしたとは書いてますが、いずれも「全身を型取りした」とは書いてないですね。等身大チョコ=全身型取りと勝手に勘違いしてました。すみません。

TVO「ヒロイン誕生!」2006/1/24放送

昨年10月5日の記事で取りあげたテレビ大阪「ヒロイン誕生!」のローションプールのコーナーですが、1月24日放送分では、勢いよく滑り込んだTバックビキニ姿の取池奈々が、一瞬、顔・髪まで完全にローションに漬かってました。
ほしのあきが「初めて顔面まで入った」と言ってたので、顔まで漬かったゲストは初めてのようです。透明に近いタイプのやつなので、Messy感は低いかもしれません。ご参考まで。

今週27日の「南海パラダイス」

■1月27日(金)、KTV、「南海パラダイス」

スポニチの記事によると、今週27日の「南海パラダイス」で、南海キャンディーズのしずちゃんの全身を石膏で型取りして等身大のチョコレートを作るという企画が放送されるようです。

こちらにも記事が出てますね。
ニッカンスポーツ「182センチしずちゃん等身大チョコ登場」

知名度や番組のインパクト的にはしずちゃんという人選になるんでしょうけど、Messy的にはnewnewにやってほしかった…。

CX「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」、1992年3月放送

話題が少ないので、懐古ネタでも…。

フジのバラエティ番組「やまだかつてないテレビ」、1992年3月の放送分より。

ピーター・パン(山田邦子)がウェンディ(小田茜)をネバーランドへバラエティの修行に連れ出すという設定のコントで、「バラエティの基本」としてパイ投げのレクチャー(?)がありました。

フック(関根勤)の海賊船で、大量に用意されたパイを、山田邦子と小田茜がフックの手下たち(若手芸人)に一方的にパイを投げつけるという展開のあと、最後に一発だけ、小田茜も山田邦子から不意打ち気味にパイを食らうというオチでした。

画像は管理人のホームページのこちらに載せてます。
ホームページのほうで一言メッセージフォームからコメントを何件かいただきましたが、当時売り出し中だったアイドルのパイ投げということもあってか、強く印象に残った方もおられるようですね。私自身は、リアルタイムでは見れませんでした。


【サブカテゴリー】懐かしのシーン(ブログ開始以前のシーン)

東映チャンネル「TVオバケてれもんじゃ」、2006年1月放送(未確認)

Monotonous Pacakage+ の新掲示板と、私のホームページのゲストブックにいただいた情報によると、スカパー東映チャンネルで放送中のコメディドラマ「TVオバケてれもんじゃ」で、出演女性の赤塗りシーンがあったそうです。(情報ありがとうございました。)
詳細は1行目のリンク先にある情報提供者様の投稿をご参照ください。

私は東映チャンネルを契約していないので映像は確認できませんが、来週月曜の早朝にもリピートがあるようなので、視聴可能な方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

TVO「おはスタ」、2006/1/6放送

1月6日放送の「おはスタ」より。
「新春!!バクスタ運だめし めざせ!開運キング」という企画の第3ラウンドで、 「幸運いっぱいラッキーパイ」なるゲームがありました。

6人がそれぞれ好きなボックスを選び、一斉に顔を突っ込んで、中にパイが入っているボックスを選んだ2人が勝ち抜けというルールで、結果、おはキッズの女の子2人(おはガールではないです)がパイに顔を突っ込んでました。
年齢的に趣旨の範囲外のような気がしますが、ご参考まで記事にしておきます。

ファイナルラウンドでは、10本の紐の中から粉入りのくす玉につながった紐を選んだほうが優勝というルールで、画像1コマ目の右側の子が粉を浴びてました。

ファイナルラウンドに入ってもパイを落とさないところとか、粉を浴びるときはちゃんと真上を向いているところとか、そのへんは面白かったと思います。

おはスタ2006/1/6

YTV「欽ちゃん&香取慎吾の第75回・新!仮装大賞 」、2006/1/7放送

1月7日のYTV「第75回新!仮装大賞」ですが、簡単に書きたいと思います。

印象に残ったところでは、準優勝した男性3人・女性4人のチームの黒衣(くろこ)役が、全身黒ずくめの衣装で顔もしっかり黒塗りしていました(女性陣は全員)。短いながら、アップでのコメントシーンもあり。

全体に、最近はメイクしない参加者が多くなってきているようで、昔ながらの仮装らしさが感じられなくなったようで残念です。

(1月16日追記)
関東の方からいただいた情報によると、同日夕方からの番宣では、メイクや顔塗りについては見所はなかったとのことです。

7日のYTV「第75回・新!仮装大賞」(関東では番宣も)

■1月7日、YTV、「欽ちゃん&香取慎吾の第75回・新!仮装大賞」

実績のある番組なので、一応…。
正月恒例の「仮装大賞」、今年は7日(土曜)の放送とのことです。
内容については、ザテレビジョンの今週号にはあまり詳しい情報は載っていませんでした。

関東圏では7日午後4時から仮装大賞の番宣があるようです(関西では無し)。
過去、舞台裏のリポートが流れたこともあるので、チェックされてみてはいかがでしょうか。

5日の「バカ殿様」

1月5日のKTV「志村けんのバカ殿様」ではMessyな場面は全然なし。
期待の女子アナ出演コーナーも、罰ゲームどころか土産物を持ち帰る展開でした。

ご存じかと思いますが、Monotonous Package+ の掲示板で管理人さんが、1日のYTV「マルバレ!・グラビアアイドル心理テスト大運動会」、3日のテレビ朝日「ガチンコ視聴率バトル」(関西では放送なし)、4日のMBS「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」のハズレ報告をされてます。ご参考まで。


【サブカテゴリー】ハズレ報告

5日の「バカ殿様」

■1月5日、KTV、「志村けんのバカ殿様 新春初笑いドスコイ!スペシャル」

今年の正月の「バカ殿様」は5日放送だそうです。公式サイトに載ってる情報としては、「腰元VS女子アナ 早口対決!罰ゲームは…?」に期待でしょうか。女子アナが晴れ着で出演するなら、あまり無茶はできなさそうですが…。
不確定情報ばかりですが、一応「WAM ALERT!」の分類にしておきます。

TBSチャンネル「風雲!たけし城スペシャル 全国制覇冬の陣3」、2006/1/1放送

スカパーTBSチャンネル、1月1日放送の「風雲!たけし城スペシャル 全国制覇冬の陣3」。

「街かどテレビ」のアトラクションで、カラオケに失敗した女性挑戦者2人が墨付きの手袋で顔を拭かれ、顔が墨で黒くなるシーンがありました(ややまだら気味の付着)。2人のうち1人は「ミス桜島」だそうです。

TVO「ハリウッドへの挑戦状 日本の伝統美」、2005/12/31放送

昨年12月31日TVO放送のドキュメンタリー番組「ハリウッドへの挑戦状 日本の伝統美」より。

ハリウッドの日本人メイクアップ・アーティストがロサンゼルスの学生をモデルに「芸者」の白塗りメイクを実演するシーンがありました。化粧過程は少しだけ。薄めの水白粉を使ってましたが、仕上がりはそれなりに白かったようです。

番組の後半に紹介されていた着物ショーでも、平安貴族(?)や白拍子、花魁に扮したモデルが本格的な白塗りをして出演していました。

TVO「失恋保険 新春スペシャル」、2005/1/2放送

1月2日深夜放送のTVO「失恋保険 新春だからアナタの恋を大保障スペシャル」
番組冒頭で、去年のレギュラー放送のときにあった粉まみれシーンのプレイバックがありました(そのときの画像はMonotonous Package+ の管理人さんが画像掲示板に投稿されてます)。
関西では放送がなかったので、そのシーンがこちらで流れたのは初めてだと思います。

番組の最後に女性が頭上から粉をかぶる場面がありましたが、粉の量が少なかったのと上を向いていなかったのとで顔にはほとんどかかっていませんでした。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今後とも、参考になった記事などがあればお気軽にコメントを残していってください。

FC2Ad

