ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2005年11月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BS-i「大アマゾン孤高の民族 我々こそが真の人間!!」、2005/11/26放送

11月26日放送のBS-iのドキュメンタリー「大アマゾン孤高の民族 我々こそが真の人間!!」より。

広瀬久実がヤノマミの人たちと泥んこ遊びをするシーンですが、立ったまま顔に泥をめちゃくちゃにこすりつけられるところ(画像2~4コマ目)など、一昨年にTBSの特番で流れたときには無かった場面も少しだけ入ってました。ちゃんと見比べたわけではないですが、たぶんそれ以外の編集はほぼ同じだと思います。

かなり動きが激しかったので、静止画でもちょっとわかりにくいですね。

広瀬久実、2005/11/26

スポンサーサイト

TVO「TVチャンピオン」、2003年5月放送

11月10日の記事で取り上げた「TVチャンピオン」のいちご王選手権(2003年放送)ですが、画像を管理人のサイトこちらに掲載しています。


【サブカテゴリー】懐かしのシーン(ブログ開始以前のシーン)

ABC「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」、2005/11/24放送

関西では現在放送中の「Qさま!!」

「アイドルハンター」での青木さやかと優香とバドミントン対決、負けてパイをくらったのは青木さやかでした。

TBSチャンネル「風雲!たけし城」#111、2005/11/22放送

スカパーTBSチャンネル、22日放送の「風雲たけし城」第111回より。

「遥かなる自由への壁」の粉ゾーンで、脱落した女子大生が粉を洗顔のように自分の顔につけるシーンがありました。カメラワークのため素顔がほとんど映ってなかったのは残念ですが、短いながら面白いシーンだったと思います。

Monotonous Package+の画像掲示板に画像を投稿いたしました。

明日23日のABC「秋の京都 生放送スペシャル」

■ABC、11月23日14:00-17:54、「おこしやす 特選!秋の京都 生放送スペシャル」

小ネタですが…ザテレビジョンによると、明日放送のABCの京都特番で、「舞妓の一日に密着する企画」があるそうです。

(2005/11/24追記) 化粧シーン、あるにはありましたが、顔に白粉を塗る場面はほとんど映っていませんでした。首とうなじを塗る場面はあったんですが…。よくあるパターンの編集でした。

来週11月26日のBS-i「大アマゾン孤高の民族」

■11月26日、BS-i、「大アマゾン孤高の民族 我々こそが真の人間!!」

広瀬久実がベネズエラの少数民族ヤノマミの村を訪れるドキュメンタリーだそうです。

今日BS-iで番宣をやっていましたが、どうやら2003年TBS放送の「生命38億年スペシャル 人間とは何だ!?IV」で広瀬久実がリポーターをつとめたパートを再構成した内容らしいので、広瀬久実がヤノマミの人たちと泥んこ遊びをするシーンもありそうです(2003年放送のシーンについてはChannel B.P.D.に画像とレビュー、Monotonous Package+にレビューがあります)。
「生命38億年スペシャル」のときは1コーナーだったのに比べ、今回は2時間枠をまるまる使っているので、今度は多少長いバージョンで見られるかもしれません。

このドキュメンタリー、何度目かの再放送らしいのですが、ずっと見逃していました。もしすでに内容をチェック済みの方がおられましたら、情報をお寄せください。

ABC「クイズプレゼンバラエティー Qさま!」、2005/11/17放送

さきほど放送の「Qさま!」

こちらでは関東圏より1時間ほど遅れての放送です。
安めぐみと根本はるみが青木さやかとの水泳対決で返り討ちに遭い、パイまみれになってました。

Qさま!2005/11/17

来週24日は青木さやかと優香のバドミントン対決で、こちらも罰ゲームはパイ投げとのことです。

今週と来週の「Qさま!」

■ABC、11月17日・24日、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!」

もうあちこちに情報が出ていますが、今週11月17日の「Qさま!」で、青木さやかvs安めぐみ・根本はるみの「負けたらパイまみれ」の水泳対決があるそうです。→公式サイト次回予告
今回はリベンジマッチとなっているとおり、過去の対決ではいずれも青木さやかが勝利して、安めぐみと根本はるみがパイをくらってました(画像はChannel B.P.D.で紹介されています)。

また11月10日放送分によると、青木さやかと優香が敗者パイ投げの罰ゲームでバドミントン対決をするとのことで、こちらの企画は11月24日放送予定のようです。

MBS「世界ウルルン滞在記」、2005/11/13放送

11月13日、毎日放送「世界ウルルン滞在記」、「タイの潟スキーレースに…塩山みさこが再び出会った」

タイの干潟での潟スキーレースの他、九州の有明海で練習をする場面もありましたが、いずれも顔まで泥んこになるシーンはなかったです。前回同様、顔に日焼け止めの白土を塗るのが白塗りのようにも見えました。ちょっと趣旨とは違っていますが、一応、こちらのカテゴリーに入れておきます。

TVO「日本最大のモンスターパレード」、2005/11/13放送

11月13日放送のテレビ大阪「日本最大のモンスターパレード」。

カワサキハロウィンの仮装パレードや審査の模様が放映され、シーンとしては短いですが、映画『妖怪大戦争』の河童の緑塗りメイクをした女の子や歌舞伎風の和装白塗りメイクの女性など、顔塗り系の仮装も映ってました。今年で9回目だそうで、映像で見ると、あんなに大規模なイベントだったんですね。
収録はイベント当日だけだったようなので、変身のビフォー・アフターでは型取りまでは出てきませんでした。

「女の子を化け物に変えちゃうフェチ アップロード掲示板」でも、管理人さんが当日撮影された写真を投稿されています。


TVO「京都 もうひとつの歴史  祇園の謎 おもてなしの心を探る!」、2005/11/12放送

今日11月12日放送のテレビ大阪「京都もうひとつの歴史 祇園の謎 おもてなしの心を探る!」について。

予告どおり祇園を舞台にした舞妓中心の構成で、舞妓さんの化粧シーンは3回あり、それぞれ練白粉を塗る場面も含まれてましたが、どれもかなり短めでした。また、うち1つは11月1日放送の「京の謎巡り」(11月2日の記事参照)で流れたのと同じ場面でしたが、「京の謎巡り」よりもさらにカットされた編集になっており、その点に関しては残念な結果だったと思います。

田畑智子の舞妓変身については、番組冒頭のイメージシーンの中で舞妓姿で登場したのみで、化粧シーンも含め変身の過程は一切ありませんでした。

11月13日、テレビ大阪「モンスターパレード」

■テレビ大阪、11月13日16:55-17:15「モンスターパレード」

川崎ハロウィンの仮装パレードの模様が、13日にテレビ東京系列で放映されるそうです。公式サイトの画像のとおり、顔塗り系の仮装も見られるのではないかと思います(推測)。
テレビ東京のサイトの番組表によると、特殊メイク特集と題してテクニックや変身のビフォー・アフターが取り上げられるとのことで、もしかしたら顔の型取りシーンもあるかもしれませんね。

TVO「TVチャンピオン」、2005/11/10放送

今日11月10日放送のTVチャンピオン、参加者が全員女性の「人体の不思議通選手権」。ご覧の方も多いと思いますので、手短に書きたいと思います。

準決勝「人体の神秘A or B」にて、二択問題で間違ったほうの解答の壁を選ぶと粉マットに突っ込んでしまうクイズが行われ、3人の解答者のうち36歳の看護学生と17歳の高校生の2人が粉まみれになりました。

なかなか思い切った飛び込み方で、顔もわりと真っ白になっていました。と、公式サイトを見てみると、画像付きで結果ページがありますね。展開の詳細についてはそちらをどうぞ。(たぶん来週の放送後には同じアドレスが別内容になると思いますので、その際はトップから「過去の放送」→「バックナンバー」経由で11月10日放送分を見てください。)

この番組ではたまーにこういうMessyな企画をやってくれますが(「イチゴ王選手権」の生クリームイチゴ探しとか)、今回のように事前情報がない限りはチェックしていないので、もしかしたら見逃しているシーンがあるかもしれません。

11月10日、テレビ大阪「TVチャンピオン」

■テレビ大阪、11月10日、「TVチャンピオン」

明後日のTVチャンピオン、「人体の不思議通選手権」で、間違うと粉に飛び込んでしまう○×クイズがあるようです。
レコーダーのEPGでは、「女5人の人体クイズバトル▽(中略)準決勝は、数字にまつわる二択問題で対決する。選手たちは、選んだ答えのボードを突き破る。不正解の場合は、白い粉の上に着地してしまう」となっています。参加者が女性5人で、準決勝の前には1回戦・2回戦があるようなので、粉のクイズにチャレンジするのは3人でしょうか…?

予告映像も流れているようですが、私はまだ見ていません。
Monotonous Package+ の掲示板の情報によると、予告では付着等はまだよくわからないようです。

KBS京都「歌舞伎っす!」2005/11/6放送

11月6日放送、KBS京都のトーク番組「歌舞伎っす」冒頭で、吉岡あやが舞妓変身して登場していました。完成形で出てきたので、化粧シーンはまったくありませんでした。

トークがメインですが、番組最後に吉岡あやの歌舞伎の舞台裏レポートコーナーがあるので、今後そちらで歌舞伎の化粧を体験するシーンでもあれば…と期待しています。

東京MXテレビや千葉テレビでも放送されているようですが、たしかKBS京都よりも放送開始日が早かったと思いますので、今回の内容については関東では放送済みかもしれません。

来週13日の「世界ウルルン滞在記」

■MBS、11月13日、「世界ウルルン滞在記」

9月4日の記事9月24日の記事で書いた「世界ウルルン滞在記」塩山みさこの回ですが、来週11月13日放送とのことです。
今日の次回予告では、タイの潟スキーレースの様子が映っていました。顔には日焼け止めの白土らしきものを塗っていて、おそらく顔まで泥んこになるシーンがある可能性は低いと思いますが、念のためチェックしてみたいと思います。

TVO「京の謎巡り」、2005/11/1放送

テレビ大阪、毎週火曜22:54-23:00放送のミニ番組「京の謎巡り」、11月1日の回は「舞妓の装い」がテーマで、短いながら、舞妓が顔に練白粉を塗る化粧シーンが流れました。

番組の後半は今月12日放送の「京都もう一つの歴史」(10月28日の記事参照)の番宣でしたが、どうやら今回の「京の謎巡り」の舞妓化粧シーンはその取材映像の使い回しのようです(順序的には先出しですね)。本放送で流れるときはもう少しカットの少ない編集になることを期待します。
番宣では、舞妓姿になった田畑智子も映ってました。

11月1日のアクセス数

10月31日の「SMAP×SMAP」に関連して…。
放送前から注目度が高かったせいもあると思いますが、11月1日0:00~24:00の当ブログのユニークアクセス(重複訪問を除いたアクセス)は、開設以来最高の597アクセスでした。
ふだんは350~450くらいをうろうろしていて、10月31日は426ユニークアクセスだったので、11月1日は平日としては大幅なアップです。

こんなことからも、昨日の女子アナパイ投げコントはインパクトがあったんだなーと感じました。
以上、余談でした。

KTV「SMAP×SMAP」、2005/10/31

10月31日放送のKTV「SMAP×SMAP」より、コント「アナウンサーガンガン物語」。

放送前の記事で書いた斉藤舞子・戸部洋子・中村仁美の3人の他に、内田恭子もクイズに参加し、それぞれ何度かパイ投げマシーンからパイをくらっていました。(簡単ですみません)
Monotonous Package+Channel B.P.D.の掲示板で詳しい視聴リポートが出ていますので、展開などはそちらが参考になると思います。

「ダークパイ」のあとの映像が短かったので、年末か改編期の特番で、未公開映像などが出てくることにも期待したいです。パイ質のせいか付着のよくない場面が多かったですが、画像は付着の多く見えるところを選んでみました……が、もうあっちこっちに画像出てますね。

SMAP×SMAP2005/10/31

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。