ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 2005年10月

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KTV「南海パラダイス」、2005/10/28放送

28日放送の南海パラダイス、「おでかけnewnew!」のコーナー。

newnewの前川美奈と高見こころが、首から下を米ぬかに埋める酵素浴(かなりくさいらしい)でどちらが長く漬かっていられるかで対決し、負けた高見こころが顔に米ぬかをかけられる「顔面酵素浴」の罰ゲームを受けました。と言っても、二人が上半身を起こした状態で、粒の粗い米ぬかをつかんで手で投げつける形だったので、顔の下半分にまだらに砂が付いたような感じの付着でした。今回はMessy未満だったと思いますが、路線的にはこういうバラエティな方向でやってほしいと思います。

同じコーナーの前半では、岩盤浴でどちらが多く汗をかくか(罰ゲームは足ツボマッサージ)、露天風呂の入浴でどちらがよりセクシーなポーズをとれるか(罰ゲームは特製青汁一気飲み)という対決もありました。


【サブカテゴリー】ハズレ報告
スポンサーサイト

11月12日、テレビ大阪「京都もうひとつの歴史」

■テレビ大阪、11月12日(土)、「京都もうひとつの歴史 祇園にニッポンの心。おもてなしの原点を探る!」

少し先の番組ですが、忘れないうちに…。
京都をテーマにした4回シリーズのドキュメンタリーで、11月放送の第3回は、祇園を舞台に、舞妓の仕込み(見習い)や店出し(デビュー)の様子も紹介されるとのことです。
スポニチの記事によると田畑智子も舞妓変身するようですね。

舞妓の化粧過程がきちんと取り上げられるかどうかはわかりませんが、期待したいです。

来週10月31日の「SMAP×SMAP」

■KTV、10月31日、「SMAP×SMAP」

9月27日の記事で書いたスマスマの新作パイ投げコント(「アナウンサーガンガン物語」の続編)ですが、来週放送予定のようです。今日放送の次週予告では、9月26日放送の予告映像とは違うシーンが流れていましたが、女子アナが正面からぶつけられるかどうかはわかりません。

いずれにしても放送後の記事は簡単に済ませたいと思います。

(10月28日追記) すでにMonotonous Package+Channel B.P.D.の掲示板でもご指摘がありますが、予告映像と週刊TVガイドで見たところ、女子アナは斉藤舞子戸部洋子中村仁美の3人のようです。

未確認番組 YTV「熱血少女@V」2001/4/30放送

ついでにもう一つ、過去の未確認番組です。

もう4年以上前の放送になってしまいますが、よみうりテレビの深夜番組「熱血少女@V」の2001年4月30日放送分で、番組の女性レギュラーメンバーの一人が、ボードゲームの対決(たしか連珠かオセロだったと思います)で負けて、罰ゲームでパイ投げされるシーンがあったそうです。

以前は、番組に出ていたタレントのファンがその回の視聴リポートを書いておられたページがあったのですが、現在はリンク切れになっていました。記憶だけの、少しあやふやな記事になってしまいすみません。
関西ローカルのたいぶ古いシーンなので発掘は厳しいかもしれませんが、詳細をご存じの方は是非情報をお寄せください。

未確認番組 KTV「満たして!好奇心」2005/4/2放送

これといった情報がないので、今回も小ネタですけど…。

舞妓変身スタジオ「夢館」のこちらのページによると、2005年4月2日放送の関西テレビ「満たして!好奇心」にて、リポーターの西浦真帆が舞妓変身したようです。(この他にも、他のローカル番組の情報が載ってますね。)

「満たして!好奇心」は毎週土曜に放送されていた3分ほどの番組のようですが、全然知りませんでした。こういうミニ番組ではテレビ欄に内容が書かれないことが多いので、チェックが難しいところです。

再放送情報 22日土曜のNHK教育「日本舞踊入門」

■NHK教育、22日、「日本の伝統芸能 日本舞踊入門 第4回」

今年6月に放送された番組の再放送情報です。日本舞踊の発表会の舞台裏が紹介されます。顔師の仕事の様子も少しだけ出てくるので、和化粧ファンにはおすすめだと思います。

日本舞踊入門2005/6/28

16日のABC「旅の香り京都スペシャル」

■ABC、16日、「旅の香り 京都スペシャル」

小ネタなので簡単に。「旅の香り時の遊び」リニューアル第1回は京都特集で、公式サイトの画像を見ると、和化粧白塗りの女の子が出てくる祭の紹介や舞妓の出演があるようです。化粧シーンがあるかどうかはわかりません。

(18日追記)お祭、舞妓さんとも化粧シーンはありませんでした。

NHK BS-hi「地球☆ゴーラウンド 万国大運動会!」2005/10/8放送

8日に放送されたBS-hi「地球☆ゴーラウンド」

データ放送を通じて視聴者も参加できるという、クイズ番組だそうです。
運動会がテーマで、今年の「鹿島ガタリンピック」で小学生があるものを運ぶレースを行ったがそれは何か?という3択クイズがあり、ごく短い時間ですが、大会の様子が紹介されてました(ちなみに正解は「校長先生」)。

たまたま意外なところで見かけたということで、ご参考まで書き留めておきます。思いがけない番組で流れて見逃しているシーンが、数多くありそうです。

ABC「シャンプー劇場」、2005/10/7放送

ABC、昨日10月7日放送、シャンプーハットのコント番組「シャンプー劇場」より。

芸人がタッグマッチでローションまみれのプロレスをするコントの収録後、ケンドーコバヤシとともに試合の実況をつとめていた小寺右子アナが、バケツに入ったローションを頭からかけられるシーンがありました。主に髪にかかる感じで、顔にはそれほどかかっていなかったようです。番組のエンディングに特典映像として10秒ほど流れただけなので、時間的にはかなり短かったです。

小寺アナは最初からジャージ着用だったので、収録後の展開も台本通りだったのかもしれませんが、傍観者が巻き込まれるシチュエーションは面白かったと思います。

10月5日の「豊穣の海 有明海」

BS-i、5日放送のドキュメンタリー「豊穣の海 有明海」ですが、ガタリンピックや干潟体験については触れられませんでした。有明海の漁業全般がテーマで、干潟漁以外の場面が多かったです。


【サブカテゴリー】ハズレ報告

KTV「志村けんのバカ殿様」2005/10/5放送

今日10月5日放送の「バカ殿様」。
あちこちに情報が出ると思いますので、手短に書かせていただきます。

宇宙船の無重力コントで若槻千夏が顔面パイ、忍者同士の抗争のコントで、夏川純が竹筒水鉄砲で生クリーム(じゃなくてたぶんシェービングクリーム?)を顔に噴射されるシーンあり。今回はいずれも付着的には派手ではなかったですが、番組には今後も期待できそうです。
一方、腰元のバカ殿メイクについては予想と期待がはずれました。

ゲストにW(ダブルユー)が来ていましたが、何年か前にフジの特番で、辻希美がバカ殿メイクをして志村けんと共演するという企画があったのを思い出しました。

(10/6追記)上記のバカ殿メイクのシーンを詳しく紹介した、辻希美ファンの方によるページがありました。→こちら

テレビ大阪「ヒロイン誕生!」2005/10/4放送

テレビ大阪、10月4日深夜の「ヒロイン誕生!」。

新コーナー「セクシー人事部長あき」で、求職に来たグラビアアイドルの名波はるかを星野あきが面接し、不採用になった名波はるかがビニールプールの透明ローションに滑り込むというシーンがありました。衣装は水着で、漬かったのは胸から下くらいまで。
ローションはやや薄めの感じで、量としては、からだを横にすれば全身を漬けることができるくらいの深さでしょうか。
来週、川原洋子で同様のシーンがあるようですが、漬かるのは首から下までのようです。

5日の「志村けんのバカ殿様」

■KTV、10月5日放送、「志村けんのバカ殿様」

明日5日の「バカ殿様」ですが、番組情報は「アンガールズとWスポーツでマジ対決涙…逆罰ゲーム▽優香姫と城外脱出大作戦▽アンタッチャブル暴走ナンパ失敗!?▽なんと地井武男が○○に…▽若槻宇宙で大ピンチ▽安めぐみの相撲とりほか」となっています。
「▽若槻宇宙で大ピンチ」については、すでにChannel B.P.D.の掲示板でご指摘の方がおられますが、もしかしたら宇宙船無重力コントでパイ投げがあるかもと思ったり。
他に「▽優香姫と城外脱出大作戦」で腰元のバカ殿メイクが出てこないか、気になるところです。もちろん、いずれも推測レベルです。

あと、カテゴリー「WAM ALERT!」と「不確定情報」の違いですが、今のところ厳密な使い分けをしているわけではありません。単純に、なんとなく、です。バカ殿については、過去に実績のある番組なので、ALERTのほうにしてみました。

NHK教育「天才てれびくんMAX」2005/10/4放送

NHK教育、10月4日放送の「天才てれびくんMAX」

番組内のドラマ「となりのカブトムシ」で、「カブトムシの精」に攻撃された人間が虫のような動きをし始める場面があり、その中で顔が緑色になってしまったOL風の女性が出てきました。
短いシーンですし、塗りは薄めで、顔塗りとしてはそれほどのものではなかったと思いますが、ご参考まで書き留めておきます。

BS-i 、10月5日の「豊穣の海 有明海」

■BS-i、10月5日放送、JNNドキュメンタリー傑作選「豊穣の海 有明海」

有明海の干潟漁をテーマにした、99年RKB制作のドキュメンタリーだそうです。上記リンク先の番組紹介を見る限り、可能性は低そうですが、もしかしたらガタリンピックや干潟体験の紹介があるかもしれませんね。

TVO「リンリン」・KTV「りえむら」終了

関西で毎週金曜深夜に放送されていたテレビ大阪「リンリン きれいになりたいっ!」と関西テレビ「りえむら」が、ともに9月30日放送分で終了。

「リンリン」はファッション情報がメインの番組ながら、レギュラーメンバーの対決コーナーでパイ投げ(5月20日放送分)と落顔(7月22日放送分)の罰ゲームがありましたが、それ以降はその系統の罰ゲームはありませんでした。Messy以外では、頭に透明のボックスをかぶって中にカエルを入れられる(7月29日放送分)という、なかなか過激なものものあったんですけど…。
後番組は、関連性のない、「ゴッドタン」というテレビ東京制作のバラエティ番組になるようです。

「りえむら」終了についてはすでに9月23日の記事で書いたとおりです。
こちらはnewnewメンバーの体験リポートで、アレグリア2のクラウンメイク・大衆演劇の白塗りがありました。Messyではないですが、船上のリポートで海に落ちてしまうシーンもあったように思います。
後番組は南海キャンディーズの冠番組だそうです。→「南海パラダイス」

事前情報ではなく後ろ向きなまとめ記事になってしまいましたが…こういうのは不要でしょうか。

「リンリン」のパイ投げ・落顔と「りえむら」のクラウンメイクについては管理人のサイトの"Pictures"ページに載ってます。

10月1日放送中 ABC「草野☆キッドSP」

すでに番組が始まってしまってますが、一応…。

24時現在放送中のABCの「草野☆キッドSP」ですが、Yahoo!テレビ等の番組情報に、「特命係長只野仁が草野仁に挑戦状!!最強ヒトシ決定戦▽マジ殴り合い&全身粉まみれ▽スカートの中身クイズ▽橋から落下!?」とあります。関西ではレギュラー放送がなく、番組の形式として、女性陣も挑戦するのかどうかはわかりません。

■結果報告 (2005/10/2 0:50AM)
直前に書いた事前情報ですし、また単独で記事にするほどの内容ではないと思いますので、追記の形で済まさせていただきます。
「ポカポカドボン」で、水着アイドル同士の対決もありましたが、ルール説明のための映像として使われてしまい、落下して顔の半分に軽く粉が着いたところが一瞬映った程度でした。

次回のテレビ大阪「ヒロイン誕生!」

■テレビ大阪、毎週火曜放送の深夜バラエティ「ヒロイン誕生!」

9月27日放送分で流れた、来週以降の新コーナーの予告映像にて、水着のグラビアアイドル(?)が透明ローションで満たしたビニールプールに滑り台から滑り込むシーンがありました。顔までは漬かっていなかったようです。お笑いというよりかなりエロ寄りの雰囲気でした。
事後報告はごく簡単なものになるかもしれません。

KTV「とんねるずのみなさんのおかげでした」スペシャル 2005/9/29放送

9月29日の「みなさんのおかげでした」スペシャルについてごく簡単に。

過去のコントの名場面で、女優のパイ投げでは小泉今日子・市毛良枝・左時枝、顔塗りとしてはデビルマンメイクの小野みゆきのシーンが出てきました。いずれも90年代前半のもので、コント番組としての全盛期はその頃だったことが偲ばれました。

「みなおか」では他にも牧瀬里穂の見事なパイ投げや渡辺満里奈の飴食いもあったと思うんですが、そのあたりはリアルタイムで見られなかったので、今回の特番で取り上げられなかったのは個人的に残念でした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。