ブックマーク
Messy Scenes on TV 関西版 不確定情報やその他番組情報

Messy Scenes on TV 関西版

【お知らせ】ブログの場所を移転しました。詳細は最新記事をご覧ください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23日の「アイドリング!!!スペシャルライブ」(CS)

■12月23日(金)、フジテレビONE(CS)、「アイドリング!!!スペシャルライブ」

内容がわからない未確定情報です。
23日に「アイドリング!!!スペシャルライブ」といタイトルで1時間の特番があります。番組サイトではスペシャルの#13の扱いになっています。

現時点では内容は不明ですが、過去にはクリスマス近くのスペシャルでパイ投げをやったこともありました(2007年12月26日の記事参照)。また情報があれば追記します。
スポンサーサイト

4日の「アイドリング!!! 11thライブ」(CS)

■12月4日(日)、フジテレビONE(CS)、「アイドリング!!! 11thライブ 『めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング!!!』」

未確定情報です。
東京ドームシティホールで行われるアイドリング!!!11回目のライブが生中継されます。過去には9thライブのオープニングVTRで谷澤恵里香がバカ殿メイクをしていたり(1月1日の記事参照)、8thライブでは誕生日のお祝いとして酒井瞳の粉浴びがあったり(11月18日の記事参照)したので、もしかしたら今回も何かユニークな演出があるかもしれません。

ただ、今回のライブではアイドリング!!! 5期生候補20名のお披露目というイベントが予告されていますので(番組サイト)、それ以外にさらに特別な余興があるとは期待しにくいでしょうか。特に何もなければ事後記事は省略します。

12月2日以降、毎週金曜の「有吉AKB共和国」(CS)

■12月2日以降の毎週金曜、TBSチャンネル(CS)、「有吉AKB共和国」(関東の地上波では毎週木曜)

特定シーンの情報ではありません。
12月2日から毎週金曜深夜1:30、スカパー!のTBSチャンネルで「有吉AKB共和国」の放送が始まります。#84(地上波11月24日放送分)からの開始ということで(スカパー!番組検索)、地上波から約1週遅れと思われます。時間帯は日テレプラスの「アイドル☆リーグ」の真裏にあたります。

この番組では、最近では11月10日の回に前田亜美の青塗りがありました(11月11日の記事参照)。今後地上波で何かあれば、スカパー!のほうで確認できそうです。

4日の「僕とスターの99日」#7

■12月4日(日)、KTV、「僕とスターの99日」#7

番組サイトの次回のあらすじに「帰宅すると並木桃(桜庭ななみ)がケーキを作っていた。またまた感激の航平。ホテルの部屋ではユナも顔を小麦粉だらけにしながら料理に奮闘していた。」(引用)とあり、主演の一人キム・テヒの粉シーンがあるようです。

地デジのEPGやYahoo!番組表のほうでは、「今度は桃(桜庭ななみ)がケーキ作りに奮闘中だ。航平は感動して桃に声をかける。そして同じころ、ユナも粉まみれになりながらケーキ作りに励んでいて・・・?」(引用)という書き方になっています。

番組サイトの予告動画(ページ下方)では、それらしいシーンはありませんでした。頬などにちょっと付いているくらいなのかそれとももっとドタバタな感じなのか、今のところわかりません。

(12月5日追記)
頬と額にほんの少し粉がついているシーンが映った他は、特に何もありませんでした。

今後の3DS向けのアイドリング!!!出演コンテンツ

■配信日不明、ニンテンドー3DS向け配信サービス『いつの間にテレビ』、アイドリング!!!出演のコンテンツ

メールでお知らせいただいた、未確定情報です。
6月からニンテンドー3DS向けの3Dコンテンツ配信サービス『いつの間にテレビ』(公式サイトWikipedia)でアイドリング!!!メンバーが出演する番組「アイドリング!!!大相撲3DS場所」(番組サイト)が配信されているそうですが、番組プロデューサーのTwitterによれば3DS向けに新企画を収録したらしく、「3DS新企画収録。史上最凶。」(引用)との文章と、1枚の写真が掲載されています。

写真では、メンバーが裸足で運動系の企画の格好をしていて、スタジオ内の足下がビニールで養生されているように見える場所に立ち、写真には写っていない企画の正体らしき方向を見つめています。(情報ありがとうございました。)

また、その後のツイートには、「3DS新企画はなかなか艶やかでした。ちなみにファンのみなさんはよく知っている企画です。」(引用)とあることから、「アイドリング!!!」レギュラー放送のほうでやったことのある企画と思われます。

これ以上の詳細は不明ながら、仮に足下が養生されているとすれば、もしかしたら何か場所がよごれる系の企画内容かもしれません。

配信が開始されても私のほうでは視聴できませんが、企画内容がわかって何かあれば改めて記事を書きたいと思います。

26日の「アイドリング!!! 5周年記念ライブング!!!」(CS)

■11月26日(土)、フジテレビONE(CS)、「アイドリング!!! 5周年記念ライブング!!!」

内容がわからない未確定情報です。
26日、CSで「アイドリング!!!」5周年の記念特番が放送されます。

昨年の4周年の際には「アイドリング!!!4周年記念SP!!!」という特番が2時間にわたり生放送され、前半1時間はライブ、後半1時間はパイ投げ(「あっち向いてパイ」)という構成でした(2010年10月31日の記事参照)。

今回、パイ投げがあるかどうかは不明です。特番のタイトルが「ライブ」となっていて、CS番組サイトにも「ますます絶好調の彼女たちが5年間の感謝をこめてフジテレビのスタジオからライブをお届けします!」(引用)と掲載されていることから、もしかしたら純粋にライブのみの構成かもしれません。ただ、過去にいろいろ実績のある番組ですので、一応は要チェックかと思います。

22日の「どっキング48」

■11月22日(火)、KTV、「どっキング48」

まだ詳細がまったくわからない未確定情報です。
インターネットTVガイドによれば、11月22日の同番組の欄はサブタイトルが「フェチ」となっていて、内容に「フェチの実態に迫る! ほか」(引用)と掲載されています。フェチと言っても様々で、テレビでも比較的取り上げられるのはパーツフェチ系などの話題でしょうか。テーマがパイ投げあたりにまで及ぶかどうかは今のところ不明です。

21日(月)には「シャバダバの空で」枠内で番宣CMが流れると思いますので、それで追加情報があるかもしれません。

(11月23日追記)
既存のフェチ作品(写真・映像など)を通じていくつかのフェチのジャンルを紹介するVTRがあり、Messyは取り上げられていませんでしたが、UW(Under Water)の映像作品の一部が流れていました(画面の端に「『UnderWaterLife』販売元:FetishFactoryふぇち工房」との字幕がありました)。

MC・ゲスト・NMB48メンバーはスタジオでVTRを鑑賞する形で、VTR前に自分は何フェチというような軽い意味合いのほうのフェチトークがあったものの、番組出演者がディープなフェチを実際に体験してみるなどの内容はありませんでした。

13日の「ポケモンスマッシュ」

■11月13日(日)、TVO、「ポケモンスマッシュ」

6日放送分の次回予告で、ピカチュウの衣装を着た桃瀬美咲が粉の盛られた箱に走っていくシーンが映っていました。予告は番組サイトでも見られます。

映っている範囲で見る限り、粉の量や飛び込む角度などから、顔や衣装には付かなさそうです。もしかしたら前後のシーンで何かあるかもしれませんので、一応記事にしておきます。特に何もなければ事後記事は省略します。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。